いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2006年09月

晩ごはん930

夕食はコーンスープとクラッカーにしました。
このスープはなかなか濃厚でおいしかったです。

今日は帯屋町※へお出かけをしてきました。※高知市で一番大きい商店街
ボスを抱いてかなり歩きました。もうヘトヘト・・・
しかしかなり運動になりました。なので夜の散歩は止めました。
(お出かけの事はまた後で書きます。)

夕食後、体重を計りました。
今日の体重は82.2kgでした。昨日に比べ、マイナス400g。
開始時の体重からは、マイナス1.4kgになりました。
なかなかいい感じ!でも今日はちょっと疲れた・・・
ゆっくり寝て、明日も頑張ります!



ninkiblog←クリックお願いしま〜す!

今日も帰宅し、散歩へ出かけました。
いつもより長めに、1時間30分くらい歩きました。ちょっと疲れた・・・
晩ごはんはコレにしました↓

晩ごはん929

カレークリームスープとクラッカー。
味がイマイチだった・・・。こないだのはおいしかったのに。
で、晩ごはん終了後、少し経って体重を計ってみました。

結果は82.6kgでした。開始時が83.6kgだったので、なんと1kg減!
昨日からはマイナス600g。散歩が効いたのかなぁ。
始めたばかりで1kgも減ると、すごくやる気が出てきますね。
この調子でまだまだ頑張ります!


今日のボス。
見慣れない洋服を着てました。

手作りの洋服

またおばあちゃんが作ってくれました!
今回もいい感じ。ありがとうおばあちゃん!



ninkiblog←クリックお願いしま〜す!

お腹がヤバイ!こんなになってます・・・

お腹

・・・ボスが(笑)。

ということで今日はボス特集。

舌を出すボス↓

顔アップ


何故か甘えるボス↓

寝転がる

ちょっと風邪をひいてしまったみたいです。
鼻がつまってちょっと苦しそう。熱はありません。
薬をもらってきて飲んでるので、すぐ眠たくなるようです。
早くよくなるといいな。


今日もダイエット続行中。
開始体重より400g減ってました。前日より200g減。
この調子で明日も頑張ります!



ninkiblog←クリックお願いしま〜す!

今日の晩ごはん↓

晩ごはん927

昨日とちょっとメニューを替えてみました。
写真の寒天麺が198円で売ってたので買ってきました。
味もしっかりしてて、なかなかおいしい。
おにぎりを一緒に食べたので、かなりの満腹感。
たまにはこれもアリかなと思いました。

朝ごはんとお昼ごはんは普段通り。間食はしませんでした。
今までは毎日缶コーヒーを飲んでいたのですが、
これからはなるだけ飲まないようにしたいと思います。
今日はもちろん飲みませんでした。

家に帰り体重を計ると、200g減ってました(笑)。
この調子で頑張ろう。


今日のボス。

睡眠中

相変わらずの寝相です(笑)。



ninkiblog←ポチット押してチョーダイ。

今日からダイエットを始めました!
散歩はいつもの倍の距離を歩くことにしました。スピードも少し上げて。
かなり涼しいので結構歩けました。これなら大丈夫そう。

食事の方もセーブすることにしました。
朝、昼ごはんは普通に食べます。
で、カロリーが一番高いと思われる夕食を制限することにしました。
とりあえず今日の晩ごはんは、前に買ってあったこれにしました。
↓↓


晩ごはん

スープとクラッカーを一緒に食べました。
これで約230キロカロリー。
時間をかけて食べると結構満腹。味もなかなかのものでした。
飲み物は杜仲茶!(笑)昼間はなるだけ水を多く取るようにします。
間食も控えます。

こんな感じでこれからダイエットをしていきたいと思います。
他にもいろんなダイエット食品があったので、いろいろ見てみます。

とりあえず今日、体重を計ってみました。
今現在の体重・・・83.6kg(かなり増えてる・・・汗)
身長が178cmなので、マイナス10kgを目標に頑張ります!
経過はブログに載せていきたいと思います。励みになるので。

今日のボス。

ボス

おばあちゃんが作ってくれたズボンの、もう一個の方を履かしてみました。
スカートが付いてる方のズボンです。
とりあえず履かせたので、上の洋服が変なのは勘弁を。
なかなかいい感じではないでしょうか!?
おばあちゃんありがとう!!!



ninkiblog←ポチット押してチョンマゲ。

昨日はブログを更新した後、映画を見ていました。
映画は「JFK」だったのですが、途中で寝てしまってました・・・
なのでブログ回り、コメントレスをサボってしまいました。
みなさま、どうかお許しくださいませm(__)m

さて、今日は待ちに待ったお給料日でした。
仕事を終え、速攻で家に帰り、みんなでイオンへ出かけました。
イオンでは、買い物したり、食事したり、ブラブラしたり・・・
すごく贅沢な時間を過ごすことができました。

帰り際、ユニクロに行ってズボンを見てたのですが、
よさげなのがあったので、試着してみました。

ここでショックな出来事が・・・

前に買ってたサイズが入らないのです!
そんなにデカくなったのかと。

で、決心しました!

明日から本格的にダイエットします!

もちろん体に無理のないようにやりたいと思います。
このままだとほんとにヤバイから。
とりあえず、三日坊主にならないように気をつけます。
さあ明日から頑張るぞー!!!

結果はまた報告していきたいと思います。
おやじのダイエット日記をお楽しみに!(笑)



ninkiblog←クリックお願いやき!

今日は前に買っておいた、おでん缶を食べてみました!

おでん缶おでん缶2

ボスの遊び道具になってますね(笑)。
中身はこんな感じ↓

おでん缶中身

中身を缶から出し、電子レンジで温めました。
見た目はそこそこいい感じ。
卵がうずらだったのがちょっとがっかり・・・

で、食べてみました。

思ってたよりは食べられます!
めっちゃおいしいとはいかないですけど。意外に具沢山です。
おかずというより、おやつみたいな感覚で食べるといいかも。
興味のある方はお試しあれ。

最後に今日のボス。

驚いた食事前

個人的にはびっくり顔がお気に入りです(笑)。



ninkiblog←ポチッと押してくだサイナラ。

今日はみんなで散歩へ行きました。
ボスはいつものように専用車に乗せて行く事に。

お出かけ前

出かける前からご機嫌でした。
今日はいつもと違う方に行きました。
ちょっと遠くまで行ってみようと、橋を歩いて渡ってみました。

橋の上から橋の上から2

普段は車で超えるのであっという間なんですが、
徒歩だとかなりきつい・・・。でも景色は最高でした。

橋を下り、少し歩くとモスバーガーがあったので寄りました。
ボスは車だったので、ドライブスルーへ行こうと僕が言うと、
みんなに白い目で見られました(笑)。悲しかった・・・

で、普通に入り注文。待ってる間のボス。

モスで待つボス

10番札で待ってました(笑)。

あと、ローソンにも行きました。
ここのローソンはかなりでかいんです!思わず写真を撮る。
(外観はでかいんですが、中は普通の大きさでした。)
帰りの橋の上から撮った写真と一緒にご覧ください。

でっかいローソン帰りの橋の上から

このあと、ヤマダ電機に用事があったので寄り、帰宅しました。
結局2時間くらいかかりました・・・。さすがにバテバテ。
しかし気持ちのいい散歩が出来ました。楽しかったし。
明日はどうしようかな。

最後に秋らしい写真もついでにUPしときます。

彼岸花すすき




ninkiblog←ポチッと押してくだサイン。

今日は散歩途中に写真を撮ってみました。

散歩道1散歩道2

散歩道3散歩道4

こんな所を歩いています。ちょっと暗いのはご勘弁を。
もちろんこれは散歩途中の一部。比較的明るい所を撮りました。
他で撮ったのは真っ暗で何にも写ってませんでした・・・・

今日のボス↓

ボス

「何見てんのよ!」という感じでしょうか(笑)。

明日は待ち遠しかった休み!
しかし給料日前・・・どうしましょ・・・。



ninkiblog←ポチッと押してくだサイエンス。

今日もいい天気。仕事の合間に、たびたび外の空気を吸いに行く。
そしてまた仕事に戻り、デスクワーク。そんな繰り返しの一日でした。

明日行けば土日は休み!気合入れて頑張ります!



家に帰ると、いつも新聞の夕刊を読みます。
いつものように読んでたんですが・・・・

読めない921

あの〜ボス、新聞読めないんですけど・・・(笑)。
何かしてるとこうやって近寄ってきます。気になるんでしょうね。
で、たまにこんな顔をします。

変な顔921

すねてるんでしょうか(笑)。ま、かわいいから許す!(親バカ)
今日はあんまり機嫌がよくありませんでした。
ボス、明日は笑顔でよろしく哀愁!




ninkiblog←クリックお願いしマスクメロン。

↑このページのトップヘ