いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2006年07月

今日は会社の人と食事に行ってきました。
久々の焼肉!しかもおごり!(笑)
最高においしかったです。でも写真撮るの忘れました・・・
食事はもちろんの事、仕事の話などで一所懸命で(言い訳)。

たまにはこんなのもいいものですね。家族には申し訳ないですけど・・・
いい気分転換になりました。また明日から頑張ろう!

今日は「子育て応援団 すこやか2006」というイベントに行ってきました。








なんか展示会みたいな雰囲気。

ここへ来た一番の目的は、
地元のタウン誌「ほっとこうち」による赤ちゃん撮影会に参加するためです。
「ママの本」という雑誌の表紙を、ここで撮った写真にしてくれます。




もちろんタダではなく、2000円を払いました。
何回かこの企画はあったのですが、今回やっと参加できました!
僕達が行った時は、すでに順番待ちの行列が出来ていました。
すぐ並び、しばらくして整理券みたいなのを貰いました。
で、お昼からまた来てくれという事だったので、会場を回ることにしました。






ちょうどアンパンマンショーをやっていました。すごい人・・・




ピカチュー発見!かわいいので思わず写真に収めました。

あとは本物のペンギンも居たのですが、ちょうど休憩中で会えず。
他にはアンケートに答えて景品を貰ったり、お昼を食べたりしました。




その時のボスの様子。こっち向いてくれませんでした。

そうこうしてるうちに、時間が来たので写真を撮りにいきました。
かなりボスの機嫌がよく、あっという間に撮影終了。
出来上がった本は、8月末くらいに届くそうです。楽しみ。

今日もいい天気だったので空を撮ってみました。




毎日こんな感じです。ものすごく暑かった・・・

今日はこのあと、スーパーとヤマダ電機に寄って帰りました。




今日もいい天気!
昼間は奥さんがお出かけ。みんなで留守番をしていました。
奥さんが帰ってきてからイオンに買い物に出かけました。




ボスをベンチに放置してみました(笑)。

とりあえず一通り買い物を済ませ帰宅。
帰りにTUTAYAに寄り、借りてたDVDを返却。本も買う。
ふと上を見ると、三日月が出てたので撮りました。




遠い・・・
ちょっと背伸びして撮ってみましたが、意味ありませんでした(笑)。

明日は赤ちゃんのイベントがあります。
それに朝から行く予定です。寝坊しないようにしなきゃ。

この間、携帯電話を買った時に貰ったドコモダケ↓




夏だからでしょうか?スイカを持ってます(笑)。
なかなかかわいいっす。

あと、携帯用のストラップを買いました!




奥さん用。




自分用。

これは普通に売ってるやつじゃありません。
作ってもらいました!値段は一個700円です。
自分用のは2つのストラップを1つにまとめました。

この他にもたくさんの種類があるようです。
最近はヘンプなんかも使って作ったりしてるみたいです。
これをフリーマーケットなんかに売りに行くらしいんですね。
これが結構売れるんだとか。よく出来てるからなぁ。

もし興味のある方は言って下さいね。頼んで作ってもらいますよー。

さて、トトロの続き見なきゃ!

赤ちゃんの熱が下がりました!もうすっかり元通り。
こんなに元気になりました。






これもみなさんの温かいコメントのおかげです。
本当にありがとうございました!

今日は会社から帰宅する時、こんなものをいただきました。




スピード違反でキップ切られちゃいました(涙)。
20劵ーバーで、点数は2点、罰金1万5千円・・・

他にもかなりの方が捕まってました。これでゴールドが遠のいて行く・・・
でもお巡りさんが、3ヶ月間何もなければ点数は元に戻るって言ってました。
どういう事??チャラになるって事?

ま、どっちでもいいんですけどね。

明日から制限速度で走ります。超ノロノロ運転で(笑)。

赤ちゃん、まだ熱が下がりません。
薬も今日で無くなったので、明日病院に連れて行きます。
夜泣きはだいぶ収まりました。昼間も元気にしていたようです。
あとは熱だけなんですけど・・・

今日もみなさんの所へ行けそうにありません。
ごめんなさい。

今日の赤ちゃん、まだ熱があります。
上がったり、下がったりしてるような状態です。
しかし、昨日よりは元気が出てきました。
昨日はほんと辛そうで、夜泣きもいつもの3倍くらい。
笑顔も見られませんでした。
今日はたまに笑ったりもしています。
徐々によくなっていくと思いますが、油断は禁物。
注意して見守りたいと思います。

沢山の温かいコメント、ありがとうございました!

今日の夕方ぐらいから、赤ちゃんが高熱を出しました。
病院に連れて行き、薬を貰ったのですぐ飲ませました。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、まだちょっと心配。
なので今日のブログ回りはお休みさせてください。
コメントへのレスも明日にします。ごめんなさい。

↑このページのトップヘ