いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2006年06月

今日の仕事、朝のうちはバタバタしましたが、
その後はものすごーーく暇。なので家に速攻で帰りました。
天気は曇りでしたが、今にも雨がきそうな感じ。
なのですぐに散歩へ行きました。

いつもの方向へ歩いていると、浴衣を着た子供達がいました。
なんだろと思って歩いていると、神社の方が騒がしい。

そうです!お祭りだったんです!

さっそく電話でみんなに来るようにいい、揃った所で神社に行きました。










思ったより人が多く、夜店も出てました。
今日は「輪抜けさま」だったようです。

この神社は以前に紹介した「掛川神社」です。

帰りにイカ焼きとか、焼き鳥など買いました。
あと、お守りみたいなやつも。

そんなに長くは居ませんでしたが、すごく楽しかったです!
雨も大丈夫でした。終わりよければすべてよし!
いい一日になりました!

今日はかなり疲れました。早くも夏バテか?(笑)
お昼も食べられないくらいバタついておりました。
夜の散歩もお休みしてしまいました。
なので、書くことがなーんにもありません(笑)。


内容がないよう・・・


これで涼しい夜が過ごせることでしょう!(汗)




赤ちゃんは最近、トレーニングを始めました(嘘)。
ほんの一週間前くらいからこの体勢が出来るようになりました。
まだハイハイは出来ませんが、コロコロ転がって移動は出来ます。
ちょっと目を離すと、信じられない所に移動しています(笑)。
ほんと大きくなったなぁって思います。

今日は家に帰ると、奥さんがこれをプレゼントしてくれました。




めっちゃ嬉しいんですけど(笑)。
今日、コンビニに寄った時に見つけたそうです。
こないだは無かったので、新しく入荷したものと思われます。
食べるのがすごーーーーーく楽しみ!!!!

奥さん、どうもありがとう!





今日は散歩途中、ブックオフに行きました。
そして立ち読みに熱中。気がつくと、1時間も経ってました(汗)。
いろんな本があるからつい・・・。でも楽しかったなぁ。

僕は昔から、美術やデザインなどに興味があります。
でも、今までまともに勉強したことはありません。
ブックオフでそういった本を眺めていたら、
ちゃんと勉強したいなって気持ちになりました。

写真の空は、昨日撮ったものです。
雨の合間に見えた青空に、飛行機雲が見えました。
明日もいい青空が見えるといいな。

決勝結果は以下の通り。

1 F.アロンソ/ルノー
2 M.シューマッハー/フェラーリ
3 K.ライコネン/マクラーレン
4 G.フィジケラ/ルノー
5 F.マッサ/フェラーリ
6 J.トゥルーリ/トヨタ
7 N.ハイドフェルド/BMWザウバー
8 D.クルサード/レッドブル

実は途中から寝てました。なのでレース内容がよく分かりません(汗)。
ライコネンは2位を走ってたと思ったのですが、結果は3位。
シューマッハ兄に終盤抜かれてしまったようですね。
日本勢はトゥルーリが6位入賞!!スーパーアグリの2台はリタイヤ。
琢磨は最終ラップまでミッドランドを抑えてたんですね。惜しい!
次のレースまでにマシンは揃うのでしょうか?それが心配。
で、ホンダの2台はどこ行ったんだい?(笑)今年はもう終わりかな・・・。
そして振り向けばクルサード(笑)。さすがですねぇ。

では恒例のF1予想。

今回は、1位、3位、5位を予想でした。
事前予想、1位アロンソ、3位マッサ、5位モントーヤでした。
結果は上記の通りで、やっと1ポイント獲得!合計は3ポイントになりました。
次こそ全問正解するぞー!(笑)

只今散歩より戻りました。高知はまた雨が降り出しました。

雨だけならいいのですが、かなり蒸し暑い・・・。
不快指数1000%ですよ・・・ん?1000%といえば、君は1000%・・・
これでピンときたあなたは、それなりの年齢のハズです(笑)。
僕も含まれてますけど・・・。

今日は帰るのが遅くなったので、これからいろいろ片付けます。
また後で、コメントレスと、ブログ回りをしたいと思います。

では後ほど・・・。

今日は映画を見ようと思ってイオンに行きました。
雨だった事もあり、すごい人出でした。

映画館もかなり混雑していました。
時間をチェックしたのですが、合う時間がありませんでした。
なので観るのは止める事にしました。残念です・・・。

せっかくなので、何か買って帰ろうと思い、いろいろ見ました。
で、ダヴィンチコードのポストカードを買いました。
ダヴィンチの絵が3枚入っています。




「モナリザ」




「最後の晩餐」




「岩窟の聖母」

「岩窟の聖母」は2つ存在します。
これは、最初にダヴィンチが書いたバージョンで、
いろんなメッセージが隠されていると言われている絵です。
こんなのをセットにするとは、なかなか憎いっす(笑)。

今日はおじゃる丸も来てましたよ。




後は、いろいろ見たり、買い物したりして帰りました。
帰りがスゴイ渋滞でした。帰ってきてぐったり。




カノンさんより素敵なポストカードを頂きました!
早速、飾りたいと思います。ありがとうございました!

最近、絵を全く描いていません。
いろんな絵を見てると、なんだか描きたくなってきました。
時間を見つけてまた描きたいと思います。

今日はF1があるので、それを見たいと思います。サッカーも見なきゃ!

今日はあちこち行きました。結構歩いたので疲れました。

まず最初に、前にブログでも書いた写真館で撮った写真、
出来上がったとの事だったので、それを取りに行きました。
写真の写真を撮ったので(何か変な感じ)、UPしますね。











一番最後の写真はおまけでくれました。
この写真の大きいサイズで、額縁に入ったのがあります。
それは7月1日まで写真館に飾った後、もらえる事になっています。

どれもなかなか可愛いなぁ(親バカ120%)。
早速、家に飾りたいと思います。


それと今日はこれを買いました。



ブックオフで中古のを買ってもらいました。
前から欲しかったので、中古であってラッキーでした。


あと、空の写真も撮りました。
今日はお昼ぐらいから青空が見えてきました。
この写真は夕方に撮りました。雲に夕日が当たっていい感じ。








さあ、明日は何処に行こうかな?

↑このページのトップヘ