いろいろ日記。

毎日のいろいろな事を書いていきます。

2006年01月

http://carlife.livedoor.com/motorsports/f1_detail?id=19847
とうとうスーパーアグリF1が動き始めたという感じです。
僕は昔からHONDAファンなのですが、
今年は2チームがHONDAエンジン!!
もうたまりません(笑)
しかもスーパーアグリF1ブリジストンタイヤ!!
これでドライバーが2人とも日本人なら(そうなって欲しい)
純日本チームじゃないですか!!
亜久里さんはスゴイ人です。夢の様です。
今年はTOYOTAも期待できそうだし、
日本パワー炸裂は間違いなしです!!
でもフェラーリも好きなんだよなあ・・・。
開幕が待ち遠しいです。



いわずと知れたスタンリー・キューブリック監督の
SFの名作【2001年宇宙の旅】です。
はっきり言って芸術作品です。
特撮は今見てもすごいと思わせるところがあります。
ひとつ難点を言えば、原始人?のあたりで
かなり眠くなることでしょうか(笑)
その部分を乗り越えられても
随所で睡魔に襲われるのでご注意を!!
こんな作品が撮れる監督が出てきて欲しいものです。
巨匠という言葉がぴったりの監督です。

今日は雨なのでかなり暇です。
さめうらダムもこれで安心でしょう。
また映画の話でもします。


【CASSHERN】【デビルマン】

【CASSHERN】を何故見たかというと、
宇多田ヒカルのファンだったから(笑)。
でも僕みたいな人は少なくないと思います。
映像がいいですね。ストーリーはよく分からなかったけど。
次回作があれば見てみたい監督の一人です。

【デビルマン】
はっきり言ってがっかりしました。
CG?はすごい部分はあったんですけど、
俳優さんの演技にひきました(笑)。
原作は好きなだけに余計に・・・。
なんかもったいないなあと思う作品でした。



【ラテラルサイトレーナー】

楽天で買ってしまいました。
何かいろいろついてて6,000円くらいで。
毎日休まず踏み続けております。
すぐ軋み音が出るのが玉にキズですが、
10分もやると汗が吹き出てきます。
痩せるかなあ〜・・・。

もうすでに飽き気味ですが(笑)
最低一ヶ月は続けてみようと思ってます。
結果はまた報告いたします。



【ゼイラム】【ゼイラム2】

始めて見たのは社会人になりたての頃だったと思います。
もう10年ぐらい前です。
それからたまに見たくなって見ていました。
森山祐子さんがかっこいいです。
雨宮慶太さんの監督作品です。
最近はビデオデッキが家になくなってしまい
見ていなかったのですが、DVDが出てたんですね。
ストーリーはたいしたことないんですが(笑)、
キャラクターがかっこよくてはまりました。
なんかヒーローものには昔から憧れます。
もういい年なんですけど・・・。
おこずかい貯めて買おうと思います。

また映画の話です。すいません。



亡国のイージス】に続いて【戦国自衛隊1549】を見ました。
福井晴敏さんが脚本?を書かれているとのことで。
しかも主演が江口洋介さんです!!(僕は好きです)
でもインパクトは昔の【戦国自衛隊】の方があったような・・・。
確かにコブラとか戦車とかは迫力あったのだけれど。
亡国のイージス】のように俳優さんが揃っていれば
また違ったのかなあと思ったりします。
生意気言ってごめんなさい・・・。

cf601352.jpg

前に撮っておいた写真です。
携帯のカメラで撮りました。
高知市内でゆきだるまを作れるのは年に1回あるかないかです。
でもこの冬は2回も雪が積もりました!!
写りが悪いのは許して下さい。

ちょっと時間が空いたので書き込みしています。
この間、【亡国のイージス】のDVDを買ってしまいました。
映画館で見てからはまってしまいました。
原作と比べるとだいぶ削ってるなあという感じなんですが、
2時間に収めることを考えると仕方ないのかも・・・。
自衛隊が全面協力しているのですが、
内容が内容だけに、よく協力したなあという感じです。
僕としては本物のイージス艦やF2戦闘機が見れて最高です。

本当は上の特典映像が入った方を買うつもりが
そうでない方を買ってしまったのでそのうち買い換える予定。
なんでDVDをレンタルせずに買うかといったら
特典映像目当てだったりするからです!!
でも最近の邦画はあなどれないと思うのは僕だけでしょうか?
また時間があれば書き込みしたいと思います。

ロデオボーイをネットで見かけました。
実は最近、会社で部署の移動があり
デスクワークが多くなってきました。
からだもなまるし、脂肪も溜まる一方・・・。
ネットで見てたらなんか売れてるみたいで
ものすごく気になっています。
痩せるかなあ・・・・。
誰かコレ使った人いないですか?

↑このページのトップヘ