家庭菜園、完全復活への道。パート12

少し前に、玉ねぎとかニンニクを収穫。その跡を少し整理して色々と植え付けをしてました。

しかしその後、家庭菜園はサボり気味…。現状確認も含め見に行ってみました。

ジャガイモはちょっと成長が遅い気がする…。

ナスは順調っぽいですね。既に小さい実が出来てました。

とうもろこしは二畝に。手前は苗から植えたので順調に成長。奥のは種から苗を作り、それから植え付けしたのでまだ小さいです。

植え付けの時期も遅かったので、ダメ元で育ててます(笑)。

ほったらかしにしてた苺ですが、少しずつ実が成って収穫してます。一気に沢山収穫したいんですが、なかなかうまくいかないですね(笑)。

隣にあるもう一カ所の家庭菜園も確認。

今年はミニトマトを初めて地植えしてみました。そろそろ雨除けをしないとなあ…。こちらも順調に大きくなってました。

キュウリもかなり大きくなってました。小さい実も出来てた!

今年はカボチャをネットに誘引してみる事にしました。いつもは地面を這わしてたんですが、暴れまわってかなり大変な事になるので(笑)。

こっちが管理しやすいかなと思ってやってみたんですが、どうなるかな?うまくいくといいけど。

全体的に順調に成長してたので一安心。でももうちょっと小まめに見てないとダメですね。

仕事の関係でなかなか手がかけられないのが今の悩み。もう仕事辞めちゃおうかな(笑)。沢山収穫出来るといいな。

 

2件のコメント

いっちゃん様

はじめまして。
(株)地球の歩き方T&E トラベルライター事務局でございます。
突然のご連絡失礼いたします。

弊社はガイドブック『地球の歩き方』のホームページを運営し、
海外、日本国内の地域情報を発信しております。

▼地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/

▼地球の歩き方 特派員ブログ
http://tokuhain.arukikata.co.jp/

旧来までは海外在住の方をメインとしたブログでしたが、
4月から国内ブログにも注力する方針をとっており、
現在、特派員ブログでご執筆いただける方(=トラベルライター)を
募集しております。

候補者を探している最中、いっちゃん様のブログを拝見する機会がございまして、
内容や写真の美しさに、弊社のトラベルライターとして特派員ブログから
高知地域情報を発信していただきたいと考えた次第です。

突然のことで大変恐縮ではございますが、特派員ブログのご執筆ご興味がございましたら、
詳細をご案内させていただきますので、下記までご連絡いただけると幸いです。

▼トラベルライター事務局
tokuhain@arukikata.jp

どうぞよろしくお願い申し上げます。

トラベルライター事務局

———————————————————-
株式会社地球の歩き方T&E (GLOBE-TROTTER T&E Inc.)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F
tokuhain@arukikata.jp
———————————————————-

>トラベルライター事務局様へ

コメントありがとうございました。メールを送らせて頂きましたのでご確認下さい。
問い合わせのページをまだ設置してないので、お手間を取らせてしまって申し訳ありません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です