家庭菜園、完全復活への道。パート12

少し前に、玉ねぎとかニンニクを収穫。その跡を少し整理して色々と植え付けをしてました。
しかしその後、家庭菜園はサボり気味…。現状確認も含め見に行ってみました。

ジャガイモはちょっと成長が遅い気がする…。

ナスは順調っぽいですね。既に小さい実が出来てました。

とうもろこしは二畝に。手前は苗から植えたので順調に成長。
奥のは種から苗を作り、それから植え付けしたのでまだ小さいです。
植え付けの時期も遅かったので、ダメ元で育ててます(笑)。

ほったらかしにしてた苺ですが、少しずつ実が成って収穫してます。
一気に沢山収穫したいんですが、なかなかうまくいかないですね(笑)。

隣にあるもう一カ所の家庭菜園も確認。

今年はミニトマトを初めて地植えしてみました。そろそろ雨除けをしないとなあ…。
こちらも順調に大きくなってました。

キュウリもかなり大きくなってました。小さい実も出来てた!

今年はカボチャをネットに誘引してみる事にしました。
いつもは地面を這わしてたんですが、暴れまわってかなり大変な事になるので(笑)。
こっちが管理しやすいかなと思ってやってみたんですが、どうなるかな?うまくいくといいけど。

全体的に順調に成長してたので一安心。でももうちょっと小まめに見てないとダメですね。
仕事の関係でなかなか手がかけられないのが今の悩み。もう仕事辞めちゃおうかな(笑)。
沢山収穫出来るといいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

2 件のコメント

  • いっちゃん様

    はじめまして。
    (株)地球の歩き方T&E トラベルライター事務局でございます。
    突然のご連絡失礼いたします。

    弊社はガイドブック『地球の歩き方』のホームページを運営し、
    海外、日本国内の地域情報を発信しております。

    ▼地球の歩き方
    http://www.arukikata.co.jp/

    ▼地球の歩き方 特派員ブログ
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/

    旧来までは海外在住の方をメインとしたブログでしたが、
    4月から国内ブログにも注力する方針をとっており、
    現在、特派員ブログでご執筆いただける方(=トラベルライター)を
    募集しております。

    候補者を探している最中、いっちゃん様のブログを拝見する機会がございまして、
    内容や写真の美しさに、弊社のトラベルライターとして特派員ブログから
    高知地域情報を発信していただきたいと考えた次第です。

    突然のことで大変恐縮ではございますが、特派員ブログのご執筆ご興味がございましたら、
    詳細をご案内させていただきますので、下記までご連絡いただけると幸いです。

    ▼トラベルライター事務局
    tokuhain@arukikata.jp

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    トラベルライター事務局

    ———————————————————-
    株式会社地球の歩き方T&E (GLOBE-TROTTER T&E Inc.)
    〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F
    tokuhain@arukikata.jp
    ———————————————————-

    • >トラベルライター事務局様へ

      コメントありがとうございました。メールを送らせて頂きましたのでご確認下さい。
      問い合わせのページをまだ設置してないので、お手間を取らせてしまって申し訳ありません…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    いっちゃん

    高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。