買い物リスト2。

僕が買った本は全部で2冊です。まずは1冊目。

【宇宙日記】ディスカバリー号の15日
~生命の輝きに満ちたこの星で~

去年の7月に打ち上げられたスペースシャトル、
『ディスカバリー号』に搭乗していた野口聡一さんが
宇宙でリアルタイムに書いていたという日記の本です。
日記とともに添えられている写真がとても素敵で、
なんだか読んでみたくなったので買いました。
内容はまだ読んでませんが多分日記です(笑)。
読むのが楽しみですね~。
そして2冊目はこの本です。

【ムンクを追え!】~『叫び』奪還に賭けた
ロンドン警視庁美術特捜班の100日~

この本もまだ読んでませんが、なんか面白そうです。
実際に起こった盗難事件の裏側を書いた本。
『叫び』は1994年に一度盗難に会い、この時は奪還に成功。
この事件がこの本の題材になっています。
しかし2004年に再び盗まれ、現在行方不明だそうです。
この本も読むのが楽しみです!

8件のコメント

そうなんだ 叫び、行方不明中なんですね。
『奪還』にかけた思いがしっかり伝わる表紙ですね。
さすが≪叫び≫

しゅういちさんおはようございます。
頭の部分を少し読んでみたんですが、
結構いい感じで面白そうですよ。
宇宙日記は写真がいいですね~。
宇宙飛行士じゃないと撮れない写真ばかりです。
機会があれば是非読んでみて下さいね。

Kuishinbou aiさんおはようございます。
盗まれた時にはあんな感じだったでしょうね(笑)。
有名な絵画の盗難は非常に多いようです。
その大半が行方不明だとか・・・
そんな事もこの本で初めて知りました。
なかなか面白そうな本に巡り合えましたよ。

たくさんお買い物しましたねー!!
よっ!オトコマエ~って思ったelsaです。
デジカメLumix & IXY Digital
いっちゃんさん宅にある2台って
今とーっても売れてますよね!!
それぞれ1台ずつはnice ideaです!
2冊の本も面白そうですね!!
野口さんの日記読んでみたいな~

elsaさんこんにちは。
たくさん買っちゃいました!(笑)。
それぞれ1台づつって贅沢かなとも思ったんですけど、
思ったより安かったから買いました!
野口さんのはほんといいと思いますよ。
そんなに分厚い本じゃないので
立ち読みで完読できるかも(笑)。

ムンクの叫び。。。
ホント、どこに行っちゃったんでしょうね~。
って言うか、
自分がムンクの顔にならないように
気をつけなくちゃ(@_@;)

xich-loさんこんばんは。
ムンク以外にも沢山の名画が盗まれてますね!
ピカソなんか500点以上!!
読んでるうちにあの顔になってました(笑)。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です