【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

この日は「りあん」さんへケーキの調達に行ってました(笑)。

「りあん」さんのケーキは定期的に食べたくなるんですよね…。

そう言えば11月は長女の誕生月だったんですが、誕生日ケーキは「りあん」さんでした。

写真は撮ってないのでありません…。嫁さんが自転車で持ち帰る時にだいぶ崩れてしまったので…。味の方は抜群に美味しかったです。

駐車場に車を停め、お店の中へ。自分が「りあん」さんへケーキを買いに来るのはだいぶ久しぶりかも…。

調べてみると、もう2ヶ月ぐらいご無沙汰でした…。

お店の中に入り、ショーケースを眺めます。美味しそうなケーキが沢山並んでました。

で、気になるケーキを買い、家に持ち帰りました。

食べる時はもちろんですけど、こうやってどれにしようか選んでる時も楽しいですね(笑)。

持ち帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「スイートポテトタルト」をチョイス。今回は末っ子が大好きな「クラシックショコラ」は買ってないので…。

でも真っ先にこれ選んでました。お芋も大好きだった模様(笑)。お芋がたっぷりのタルトなので、お芋好きには堪らないですよね。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。苺のタルトですね。

迷ったらこれを選ぶとまず間違いなし!苺がたっぷりと乗ってかなり贅沢なタルトです。

嫁さんは「和栗のモンブラン」をチョイス。最近はモンブランをよく食べてるのでチーズケーキは買わずにこれを買ってきてました(笑)。

クリームの下はメレンゲになってるタイプのモンブラン。めちゃくちゃ美味しそうですよね…。今度自分が食べたいなあ(笑)。

自分は最後に残った「フルーツタルト」を頂きました。

「りあん」さんのフルーツタルトは絶品です!めちゃくちゃ美味しい。ここのフルーツタルトが自分の中では一番です。

やっぱりストレス解消には美味しいものを食べるのが一番!(笑)でも食べ過ぎだけは気を付けたいと思います(笑)。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です