【高知市新本町】久しぶりに「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

この日は家族で出かけたんですが、その帰り道に「モンスリール」さんに立ち寄りました。

前に来たのはいつかと調べてみると、自分の誕生日に来たのが最後でした…。

【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

2019年6月29日

そんなに来てなかったんだなあとちょっと反省しました(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを眺めます…。

どれも美味しそうで、案の定なかなか決まらない(笑)。

しばらくショーケースの前を占領してしまってすいませんでした…。

何とかそれぞれが食べたいケーキを買って家に帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「モンスリール」さんのケーキにワクワクが止まりませんでした(笑)。

末っ子は「ティラミス」をチョイス。「ガトーショコラ」か「プリン」で悩んでたんですけど、最終的に何故か「ティラミス」に決定(笑)。

プリンぽいと言えばプリンぽいし、一緒にチョコも食べられるのでという事でしょうか。

食べた後は満足そうだったのでヨシとしましょう(笑)。

長女は「エクレア」をチョイス。たまに食べたくなる気持ちは凄くよく分かります(笑)。

「シュークリーム」も美味しそうだったなあ…。

嫁さんは「熊本産和栗モンブラン」をチョイス。こちらのモンブランは期間限定商品だそうです。

これ美味しそうですよね。モンブラン好きには堪らないなあ…。

自分は「紫芋のモンブラン」をチョイスしました。

紫芋だけでなく、さつもいもや栗も使った贅沢な色合いが鮮やかなモンブランです!

味の方も贅沢!お芋や栗の味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!栗だけのモンブランもいいけど、こちらもモンブランもいいなと思いました。

他にも「苺のタルト」とか気になったケーキがあったので、また近いうちに買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日
駐車場:近隣に二台分あり
※最新情報はお店のホームページFacebookinstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です