F1オーストラリアGP。

F1グランプリ第3戦オーストラリアGP
<レース結果>修正版
1位 F・アロンソ(ルノー)
2位 K・ライコネン(マクラーレン)
3位 R・シューマッハ(トヨタ)
4位 N・ハイドフェルド(BMWザウバー)
5位 G・フィジケラ(ルノー)
6位 J・ビルヌーブ(BMWザウバー)
7位 R・バリチェロ(ホンダ)
8位 ※D・クルサード(レッドブル)
※S・スピード(トロ・ロッソ)は黄旗無視で降格。


すごい大荒れのレースでしたね。
4回のセーフティカー出動にリタイヤ続出。
22台中、完走扱いがわずか13台。
しかし振り返ってみればアロンソの圧勝でした。
2位以下を大きく引き離しての余裕の走り。
勝てる気がしません。さすがチャンピオン。
フィジケラもあのトラブルがなければ表彰台は確実。
今年はルノーで決まりかなぁ。そう思わせるレースでした。
バトン初勝利か?なんて騒いでいましたが、
ルノーにトラブルでも出ない限りは無理でしょう。
対抗できるのは唯一ライコネンかな。しかし何か起こる。
モントーヤはパッとしないし、バリチェロは期待はずれ。
フェラーリも追いつきそうにないし、やっぱりルノー?
TOYOTAの調子が上がってきましたね。
あと何戦かはかかるかもしれないけど、
表彰台は狙える位置には上がってきそうな感じ。
ウィリアムズは信頼性の確保ができれば
コンスタントにポイント圏内を走ってくるはず。
BMWザウバーとの争いになるのかな?
スーパーアグリは2台とも完走。スゴイなぁ。奇跡。
琢磨もこういう我慢強い走りをBARで見せてれば・・・
井出さんはまだまだ勉強中なので言う事はありません。
順位予想の結果。
今回は2位、5位、8位を予想でした。
2位 M・シューマッハー
5位 JP・モントーヤ
8位 N・ハイドフェルド
見ての通り大ハズレであります。惨敗です。
よって獲得ポイントは0ポイント。
通算ポイントは1ポイントです。次頑張ります。

12件のコメント

ホントに、「なんじゃ、こりゃ!」の
でしたよね~(@_@;)
スーパーアグリも別な意味で
「なんじゃ、こりゃ!」だったけど・・・。
今後は、ちょっと期待

xich-loさんこんにちは。
スーパーアグリはあの体制でよくここまで走ってると思います。
参戦については賛否両論ありますが、
短期間でここまで持ってきたスタッフの頑張りに拍手したい。
今のF1はメーカー同士の戦いになってるけど、
こういうプライベートチームにも頑張って欲しい!
何かチームに人間味があって僕は好きです。

大荒れでしたね~!!
でもこんなリタイア続出の中スーパーアグリの
2台完走はお見事でしたね!!
シューマッハはめずらしいリタイアですね。
あの走りなんか焦りを感じるのは私だけですかね。。

おじゃまします
オーストラリアGPはハラハラしましたよ
琢磨も井出もよく頑張ったと思いますよぉ

みったんさんこんにちは。
シューマッハ兄はここ2戦パッとしないですね。
2戦目ではマッサにも負けてしまったし。
こんなシューマッハ兄は見たくないですね。
憎らしいくらい強いのがいいです(笑)。
でもそろそろかなって気もします。

kazuさんこんにちは。
初めまして、かな?
スーパーアグリのドライバー2名はよくやってると思います。
競輪選手のレースの中でママチャリに乗って走ってるみたいなもんですからね(笑)。
今は腐らずに我慢して走って欲しいですね。
そうすれば来年は期待できるハズだから。

F1やっていたんですね。
知らなかった(:_;)
こんなに面白い展開だったなんて。
しっかり見れば良かった!。

きららさんこんにちは。
この間は昼間に中継してたんですよ。
僕も後で見たんですけどね。
次は見逃さないように!(笑)

キタキタ^^
いっちゃん、予想大ハズレだったねえ。
残念残念、次に期待♪
しかし、バトンは「なんなのー」って感じだったよね、最後・・・。残念でした。
波乱波乱でちょっと最後までわかんない展開でした。
何よりラルフが表彰台だったので私的には満足ですが・・・。
スーパーアグリ2台とも感想できてよかったです。ホント。手放しで応援したくなるチームです。

カーニャさんこんにちは。
全然かすってもなかったですよ(笑)。
次は絶対に当ててやる~!
HONDAはまだまだあんなもんです。
頑張って欲しいけど・・・・・・
ラルフ来ましたね~!次のレースも期待出来るのでは?
琢磨がバリチェロを抑えて走ってたのが変な感じでしたね。
よく頑張ってますよ!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です