【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなりかけてたので、いつもの様に「ポルタ」さんへ買いに行きました。

朝晩とだいぶ寒くなってきたので、これからコーヒー豆の消費も早くなりそう…。

お店の中に入り、どのコーヒー豆にしようか悩みます…。新入荷のとかめちゃくちゃ気になる(笑)。

散々迷った挙句、購入したコーヒー豆はこちら…

左側のはいつも買ってる「ブラジル」と言うコーヒー豆。酸味も苦みも控え目で飲みやすいコーヒーです。

やっぱり飲み慣れてる方がいいかと思いまして…。でもどうしても気になって一緒に買ったのが右側のコーヒー豆です。

名前は何て言うんだろコレ(笑)。何かのコンテストで優勝したコーヒー豆だそうです。

酸味は強いけど、香りが凄くいいとの事。酸味が苦手なのでどうしようか迷ったんですけど、試しに飲んでみようと買ってみたのでした。

どんな香りがするんだろう…。めちゃくちゃ楽しみ。

で、お会計をしてる時にふとコレが目に留まりました…。

限定予約販売のコーヒー豆のチラシ?です。どれも100gでなかなかのお値段…。

でもこんな高級なコーヒーも飲んでみたいよなあ…。どれか予約しようかなと悩んだんですけど、どれもめちゃくちゃ気になる…。

と言う訳で、3種類全部一つずつ予約するという暴挙に出てみました(笑)。悩むぐらいなら買っちゃえという事で(笑)。

それぞれの前についての説明も聞かせて頂いたんですけど、聞けば聞くほどどのコーヒー豆も希少価値が高い事が分かりました。

そんなの聞いたら全部飲んでみたくなるじゃないですか(笑)。

でも凄く楽しみ。普段は絶対に味わえないコーヒーですもんね。こんな贅沢もありじゃないかと。

まあでもまだ嫁さんには言ってないんですけどね(笑)。金額は最後まで内緒にしておこうかな…。

まだ予約の受付はされてる様なので、気になる方はお店の方に問い合わせてみて下さい!数量限定なのでお早めに!

予約したコーヒー豆が届くまでは、買ってきたコーヒー豆を挽いて淹れたコーヒーを楽しみたいと思います!

美味しいコーヒーには美味しいスイーツ!と言う訳で、美味しいスイーツも今度買いに行こうと思います(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です