柴田ケイコ イラスト個展「日々猫暮らし」へ行く。

10月2日(土)から開催中の柴田ケイコさんの個展へやっと行く事が出来ました。

今回は行けないかもと思ってたので、行けてよかった…。

今回の個展の会場は桜井町の「コレンス」2階の「GALLERY E」です。

昨年も同じ場所で個展を開催されてました。

柴田ケイコ イラスト個展「いとしいいきもの展」へ行く。

2018年12月13日

今回も昨年と同じく一人で行ってました。ただ、平日という事もあってお客さんがちょうど自分しか居らず、いつもの様なアウェー感は無かったです(笑)。

「コレンス」の建物前にはこんな立て看板もありました!

個展を開催中の2階へ向かいます。

いつも思うんですけど、この階段の雰囲気いいなあ(笑)。

で、2階の「GALLERY E」へ入って個展を見学させて頂きました。

グッズが沢山!絵本も販売されていました。

今回は長女がカレンダーが欲しいとの事だったので、それをゲットする目的もあったのです。

売り切れてないか心配でしたが、まだありました!無事ゲット出来てよかった…。

今回も猫みくじがあったので引きました(笑)。結果は後ほど…。

原画も展示販売されてます。こちらの部屋にはしろくまシリーズ?の原画が展示されてました。

奥の方の部屋にも行ってみました。

こちらにも原画の展示がありました。もちろん販売もされてるんですけど、ほとんど売約済でした…。

でも気になった原画でまだ売れてないのがあったので、また今年も買ってしまいました…。もちろん家族にはまだ内緒です(笑)。

テーブルの上には一輪挿しや…

オリジナルのペッツがありました!

一輪挿しは家にもう何個もあるので、今回は見るだけです(笑)。毎回大人気ですぐ売り切れちゃうので、欲しい方は早く行きましょう!

やっぱり個展はいいですね。自分的には原画が見られるのが楽しいんですよね。

ご本人が在廊されてる時は色んなお話も聞けたりするのも個展の楽しみの一つ。この日は在廊されておらず残念でした…。

今回の戦利品はこちら(笑)。カレンダーに絵本、それと原画に猫みくじをゲットしました。

絵本はサイン本があったのでそちらを購入。ご本人が在廊されてる時は、購入した絵本に直接サインして頂けるそうですよ。

我が家もそろそろ柴田ケイココーナーが作れるんじゃないかと思うほど色んなものがあります(笑)。

絵本だけで何冊あるんだろう…(笑)。

猫みくじの結果は吉でした!太っちょの猫飼わないとなあ(笑)。内容がめちゃくちゃ面白いですよね。

とにかく猫が居れば幸せになれる様です(笑)。ちなみに、去年は末吉でした(笑)。

個展は10月10日(日)まで開催中なので、気になった方は絶対に行って下さい(笑)。

自分はもう行けないので、原画が届くのを楽しみに待ちたいと思います!さあ家族になんて説明しようかな(笑)。

柴田ケイコ イラスト個展「日々猫暮らし」
期間:2019年10月2日(土)~2019年10月10日(日)
時間 :11:00~18:00(最終日は17:30迄)
開催場所:GALLERY E/高知市桜井町1丁目4-5 コレンス2F 13号
※駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です