【高知市愛宕町】久しぶりに「天むす薫」の天むすを食べた!

仕事から帰ると、机の上にこんなものが…。

「天むす薫」さんの天むす!もう久しく食べてませんでした…。

スーパーでコレを売ってるのを見かけて、嫁さんが買ってきてくれてたのでした。有難い…。

昔からここの天むすが大好きで、帯屋町で働いてた時には通勤途中によく買って食べてました。もう二十年くらい前の話ですけど(笑)。

住んでる所も職場も変わってからはご無沙汰…。たまに嫁さんが買ってきてくれたのを食べるくらいになってしまいました…。

お店は愛宕商店街にあるんですけど、もうしばらく行けてないんですよね…。お店の駐車場も無いので行き辛くて…。

前の道は車でよく通るんですけどね…。今度どこかに車を停めて行ってみようかな…。

久しぶりの天むすに興奮しながら開封(笑)。もう見た目から美味しそう!

一口サイズなので食べやすいです。海老の天ぷらとシソ、ご飯のバランスが完璧!めちゃくちゃ美味しい!

海老もプリプリで食感まで美味しい…。3個じゃ全然足りない…(笑)。

天むすはもちろんなんですが、この付け合わせのきゃらぶきも絶品です。天むすと一緒に食べると最高です…。

やっぱり3個じゃ全然足りない…(笑)。

確かお店の方では10個入りを販売されてたハズ。機会を見つけて買いに行きたいなあ…。出来立てとか更に美味しいんですよね。

天むすだけでもう数十年も営業されてるのが凄くないですか?それだけファンも多いって事ですよね。

この記事書いてたらまた食べたくなってきました(笑)。この天むすが夜食とかにもちょうどいいんですよね(笑)。

これは何とか時間を作って買いに行かなければ…。お腹いっぱい天むす食べたい…(笑)。

天むす薫
住所: 高知県高知市愛宕町2丁目18-15【地図
電話番号:088-821-0141
営業時間:?
定休日:?
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • いつも楽しく、美味しく拝見してます。
    夜中に見て、空きっ腹に悶えてます(泣)
    駐車場ないと行きにくいですよねー。

    • >名無しの鬼女さんへ

      コメントありがとうございます!
      また、いつも見て下さってるとの事、ありがとうございます!
      夜中に見るのは危険ですので、出来れば日中に御覧になって下さい(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です