【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

久しぶりに「ルーブル」さんへランチしに行きました。

さすがに弁当ばかりだと飽きてきちゃいまして…。

朝とかお昼時には駐車場もいっぱいになる人気店です。

ランチには少し遅い時間に行きましたが、それでもそこそこお客さんが入ってました。

いつかモーニングとか食べに来てみたいな…。

お店の中に入り、空いてる席に着席。メニューを眺めます…。

このお店は沢山のメニューがあるのでかなり迷います(笑)。

メニューを見てると「昔ながらのピラフ」が無性に食べたくなったので注文。から揚げ付きの方を注文しました。

そう言えば前に大盛りを注文してえらい目にあったなあ(笑)。

全体的にボリュームは多め。小食の方はボリューム少なめのメニューがあるのでそちらから選びましょう。

で、少ししてから注文してたものが到着。

こちらが「から揚げピラフ」です。普通でこのボリューム。

ちなみに、ピラフ大盛りはこんな感じ…。

【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

2019年5月6日

唐揚げだけでもかなりのボリュームです。サラダ付き。

「昔ながらのピラフ」は名前の通り、懐かしさを感じさせる様な素朴な味わいです。

ピラフと言うよりも焼き飯に近い感じかなあ(笑)。

そう言えば写真を見てて気が付いたんですけど、サラダに付いてたトマトが今回は無い!(笑)

トマト嫌いなのでいつも残してしまうんですけど、今回はもともと付いてなかったので残さずに済みました(笑)。

次は「焼肉定食」とか食べたいな…。またそのうち行かなければ…。

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00※月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です