【高知市高埇】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

最近は仕事ばかりで疲れ気味…。色々と問題もありまして…。

そう言えば前にTwitterで愚痴ったなあ(笑)。さすがに細かい内容はどこにも書けないのでお察し下さい(笑)。

と言う訳で、精神的にも肉体的にもかなり疲れてます。こんな時は甘いものが一番!と言う事で、ケーキを買いに「マンジェ・ササ」さんへ(笑)。

ちなみに前にも何回か書きましたが、自分はお酒が飲めないのでお酒でストレス発散が出来ないんですよね(笑)。なので代わりに甘いものでストレス発散してます…。

で、店内に入り、ショーケースを眺めてて気が付いたんですけど、ケーキの名前がめちゃくちゃ長くなってました!(笑)

これはブログに書く時に面倒だなあと思いながらケーキを選んで買いました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は、「ベルギー産ショコラと軽いバタークリームカフェ ガトーオペラ仕立て。」をチョイス。

めちゃくちゃ名前が長くなってるのがこれで分かって頂けたかと思います(笑)。前は多分、「ガトーオペラ」って名前じゃなかったかと…。

味の方は変わらず美味しかったそうです(笑)。

長女は「シチリア風苺のタルト、いちごのコンフィチュール添え」をチョイス。

ああ長い…(笑)。「苺のタルト」でよくないですか?(笑)

こちらももちろん美味しかったそうです。苺がたっぷり乗ってて贅沢なタルトですよね。

嫁さんは「フランス産マロンのモンブラン 濃厚チーズタルトと共に。。。」をチョイス。

ちなみに、商品名はプライスカード?に書いてあった通りです…。

前の名前はさすがに覚えてないので割愛します(笑)。多分、過去記事のどこかで登場してると思うので、気になる方は自分で調べましょう(笑)。

もうケーキの味とかどうでもよくなってきました(笑)。

自分は最後に残った「サントノーレ風 苺のシュークリーム」を頂きました。持って帰る間に傾いてしまいました…。

苺の酸味が効いてて意外にさっぱりした感じ。めちゃくちゃ美味しかったです。結構ボリュームもありましたが、あっと言う間に完食…。

まあそれだけストレスが溜まってたという事でしょうか(笑)。

そう言えば袋の中にクリスマスケーキのチラシが入ってました。もうそんな時期なんですね…。一年経つのが早い…。

最後に「マンジェ・ササ」さんへ一言…。

ケーキの名前はやっぱり長過ぎると思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です