【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ。

ちょっと遅い時間のランチになってしまったんですけど、そんな時にはかなり有難いお店です。

お昼時にはかなり混雑する店内ですが、この時間帯はかなり空いてるのでゆっくり出来ていいかもしれないですね。

で、店内に入り、まずはおかずを物色(笑)。

欲しいおかずを取ってご飯と豚汁を注文し、会計を済ませてから空いてる席へ座ります。

今回のチョイスはこんな感じ。お腹が空いてたのでついつい取り過ぎた感があります…。

ご飯は大盛で。特盛ってのもありましたが、さすがに怖くて注文出来ませんでした(笑)。

この日のご飯はちょっとイマイチだったな…。

いつも注文してしまう豚汁。大と小を選べますが、今回は小で。小でも結構ボリュームがあります。具沢山で美味しい。

おかずはニラ豚に昆布の煮たやつと、ウインナーに玉子焼き、冷奴。好きなものばかり食べられるのがいいですよね(笑)。

玉子焼きは注文してから焼いてくれるので出来立てが食べられます。ふわふわの食感でめちゃくちゃ美味しいです。今回はハーフサイズにしました。

今回はちょっと食べすぎたかなあ(笑)。てか「一汁三菜食堂」さんへ行く度についつい食べ過ぎちゃってる気がする(笑)。

この後、全部完食してから少しのんびりさせて頂き、お店を後にしたのでした。

またランチ難民になった時にはお世話になると思います!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です