【津野町かわうそ自然公園】「ツノチャ・マルシェ vol.4」へ行く。

行ってたのは10月20日(日)。

この日は本来仕事だったんですけど、無理やり休みを貰って(笑)午後から津野町へ。

会場の「かわうそ自然公園」に到着したのは午後2時過ぎ。会場に着いて気が付いたんですけど、イベントは午後3時までだったんですね…。午後5時までと勘違いしてました…。

と言う訳で、急ぎ足で会場を見て回りました(笑)。

今年は駐車場の位置が変わってました。会場のすぐ隣に広い駐車場が出来てて、そこに停める事が出来る様になってました。

まずはお茶の試飲カップを買いにいったんですけど、既に売り切れてました。

何でも開始1時間程で用意してた分が完売したそうです…。以前に購入した試飲カップも使用出来るんですけど、持ってくるのを忘れました(笑)。

なので今年はお茶の試飲が出来ず…。残念…。

お茶の試飲は出来ませんでしたが、色んなお店が出てるので見てるだけでも楽しいイベントなんです。

会場の雰囲気がまたいいんですよね。

コンサート?も行われてました。心地よい音楽が会場に流れて更にいい雰囲気に…。

芝生に白いテントが映えますね。テントは統一されてるのかな?会場に一体感があっていいですよね。

家族で楽しめるイベントなので、沢山の子供達が会場内で遊んだり走り回ったりしてました(笑)。

今年はメリーゴーランドが登場してた!こちらも大人気でした!動力源は何と自転車!(笑)

上にティーポット?が乗ってて可愛いかったです。

今年も「トゥクトゥク」が走ってましたが、先程のメリーゴーランドとこちらは先着順で配られたチケットが無いと乗れないのです。

と言う訳で、「トゥクトゥク」にはまた乗りそびれました(笑)。いつか乗ってみたいな…。

食べ物関係はほとんど売り切れてました…。実はお昼ご飯を食べずに来たんですよね…。

でもこういう事もあろうかと、事前にお弁当を買ってきていたのです!エライ!(笑)

でもなんか無いかなと会場内を探し、色々とゲットしました。

子供たちはタピオカを買ってました。私にはタピオカの美味しさがさっぱり分かりません(笑)。

中日そばもギリギリ残ってたのでゲットしました!

後は嫁さんが色々買ってました(笑)。

いつもコーヒー豆を買ってる「ポルタ」さんも出店されてた!コーヒーを買おうと行ってみたら、最後の1杯を奇跡的にゲットする事に成功しました(笑)。

この雰囲気の中で頂くコーヒーは最高でした。お茶のイベントでお茶を飲まずにコーヒーを飲んでるのはちょっとアレですけど(笑)。

こんな感じで会場内をブラブラしたり、芝生の上で寛いだりしてると、あっという間にイベント終了時刻になってしまいました…。

せっかくなので、公園の隣に流れてる川の方へも行ってみました。

川の方へ向かってる時に気が付いたんですけど、ここキャンプ場になってるんですね。

こんな所でキャンプしたら気持ちいいだろうなあ。

川の方では末っ子と二人で水切り?をして遊びました。去年もやってたのを覚えてて、今年もどうしてもやりたくなったみたい(笑)。

しばらく遊んだ後、公園の方に戻ると、女性陣は芝生の上に敷いたレジャーシートの上でまったりしてました(笑)。

この頃にはもうすっかりお店も片づけ終わってて、あんなに賑やかだった公園がすっかり静かになってました。

そろそろ帰ろうかという事で、公園を後にしたのでした。今年はあまりゆっくり出来なかったけど、それでも楽しかったです。

来年も行けるといいなあ。一応皆勤賞なんですよね(笑)。もし行けたらもっと早い時間から行こうと思います。

ツノチャ・マルシェ vol.4
開催場所:津野町かわうそ自然公園【地図
開催期間:2019年10月20日(日)
開催時間:10:00~15:00
※イベント詳細はFacebookをチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です