【高知市追手筋】「saron de the NEGRITA(サロン ド テ ネグリタ)」へ行く。

行ってたのは少し前。

以前、「ネグリタ」さんへケーキを買いに行った時、近くに3号店?が出来たと知ったので行ってみたいと思ってたんです。

この日、やっと行く事が出来ました。

本店からほんとすぐの場所にお店はありました。ただ、見るからにお洒落なお店だったので入るのを一旦躊躇したんですけど(笑)、意を決して中へ…。

店内はめちゃくちゃ落ち着いてお洒落な雰囲気。

自分以外にお客さんが居なかったので、広い席へ座らせて頂きました。

まずはケーキを注文し、飲み物はこのメニューから選びます。

フレーバーティーのドリンクメニューはフランスのお茶の専門店の茶葉を使ってるそうで、せっかくなので飲んでみる事にしました。

茶葉の香りも嗅がせて頂き、「キャトル フリュイ ルージュ」というフレーバーティーをチョイスしました。

そして注文してたものが到着。フレーバーティーは今回アイスにして頂きました。まだ日中は暑い…。

ケーキの名前は忘れました(笑)。ピスタチオのクリーム?のロールケーキ。

これめちゃくちゃ美味しかった!ギュッと詰まった感じのロールケーキなので、見た目よりかなり食べ応えがあります。

ロールケーキってフワッとした感じのが多くてそれはそれで美味しいんですけど、こんなに詰まった感じのもいいですね。

しかも色んな食感が楽しめて最高でした!

フレーバーティーの方も頂きました。凄くすっきりしててフルーティーな感じ。

メニューの説明分を読んでみると、苺とラズベリー、チェリーとすぐりの4つの赤い果実の香りだとか。

ボリュームも十分で凄く美味しかったです!他のも飲んでみたくなりました(笑)。

しばらくのんびりさせて頂いてたんですけど、お客さんが入ってきたのでそろそろ席を空けなきゃと思い退散(笑)。いつまでも居れそうな気がする(笑)。

めちゃくちゃ贅沢な時間だったなあ。たまにはこんな贅沢もいいですよね?(笑)

またふらっと立ち寄りたいと思います(笑)。

saron de the NEGRITA(サロン ド テ ネグリタ)
住所:高知県高知市追手筋1丁目9-10【地図
電話番号:080-1996-0033
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日・第三日曜日
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です