【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチは久しぶりに街の方の「天馬」さんへ。

ちょっと遅い時間になってしまったので、開いてるか心配しながらおびさんロードを歩いていきます…。

この道沿いも昔は賑やかでしたが、閉まってるお店が多くなってきましたね…。

かなり昔にこの界隈で働いてた時は、お昼休憩に「天馬」さんか「皇帝」へご飯を食べに行き、時間があれば帯屋町公園で猫を見ながらさぼってました(笑)。

大橋通りの手前に「天馬」さんが入ってるパームスビルがあります。営業中の看板が表に出てたのでひと安心(笑)。

地下へ下りる階段の上にはこの看板があります。営業中の時は写真の様に点灯してて、やってない時は消えてます。

いいですねこの雰囲気…。時が止まってるかの様…。

ちなみに、営業してない時は階段が封鎖されて下へ行けない様になっています。

で、お店の中に入り、いつもの席へ着席。

いつものメニューを注文しようとすると、唐揚げが無くなってしまったとの事。代わりに餃子をセットにしてくれるという事だったのでお願いしました。

しばらくしてから注文してたものが到着。

今回も「ビジネス半チャンセット」を注文しました。お腹が空いてたのでチャーハンは中盛りで!

セットにはサラダと、通常なら唐揚げが付いています。今回は特別に餃子で!

またトマト抜いてもらうの忘れてた…。

もうかなり「天馬」さんには通ってますが、そう言えば餃子を食べた記憶が無い…。もし食べてたとしても軽く十年は経ってるハズ(笑)。

食べてみましたが、普通に美味しいです。ちょっと小振りなのでこの5倍くらいあっても全然余裕で食べられそう(笑)。

でも自分はやっぱり唐揚げの方が好みかな…。

チャーハンはしっとり系。パラパラなのもいいけど、自分はこのチャーハンが大好きなんですよね。

具材はほぼ卵のみ(笑)。かなりシンプルなチャーハンです。

ラーメンは素朴な昔ながらの味。食べると何だかホッとするんですよね。

自分にとっては癒し系のお店(笑)。もちろんまた食べに行きます!次は唐揚げあるといいな。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です