【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

またまた「ぽえむ」さんへ行ってました。

お店の前を通った時にふと2階を見上げると、窓際の席がちょうど空いてた!

実はまだ窓際の席に座った事が無くて、一度座りたいなと思ってたんですよね。

自分が行った時は必ず誰か座ってて座れなかったので…。

と言う訳で、その理由だけで「ぽえむ」さんへ(笑)。

店内には何組かお客さんが居たんですけど、奇跡的にこの席が空いてました!

窓際の席でも一番隅の席。自分にとっては特等席です!(笑)

窓からの眺めはそんないいものではないんですけど(笑)、でもやっぱり窓際が開放的でいいですよね。

「ぽえむ」さんは珈琲専門店なんですけど、コーヒーに合うフードメニューが豊富。

なのでコーヒーだけでは終わらないんですよね(笑)。ついついコーヒーと一緒に何か注文してしまいます…。

前に来た時に気になってたかき氷はさすがにもう終わってました。10月ですもんね…。まだまだ日中は暑いけど…。

今回はこちらのものを注文。

メニューにアイスコーヒーのジョッキがあったので、どんなものかと注文してみました(笑)。

事前に店員さんに聞いてみると、そんなに大きくないですよと教えて頂いたので。

ビールのジョッキみたいなので出てきたらヤバいですもんね(笑)。

アイスコーヒーの普通サイズがちょっと物足りないって方にはいいかと思います。自分はこの位のサイズがちょうどいいかも。

珈琲専門店のキンキンに冷えたアイスコーヒーをゴクゴクと飲むなんて最高の贅沢です!(笑)

ケーキはショコラケーキだったかな?中の方はトロリとした感じで、チョコが濃厚で美味しかったですね。

コーヒーにめちゃくちゃ合います。これならアイスでもホットでもどちらでも合うんじゃないかな。

コーヒーやフードメニューが美味しいのはもちろんですが、お店の雰囲気が自分は大好きですね。

喫煙席と禁煙席が分かれてるのもいい所かも。どちらも気兼ねなく過ごせるので。

前を通った時に窓際の席が空いてるのを見かけたら、また衝動的にお店に入るかもしれません(笑)。

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です