【高知市帯屋町】老舗喫茶店「茶房 らんぷ」へ行く。

街をブラブラしてるとふとコーヒーが飲みたくなりまして、どこへ行こうかと悩みながら歩いていると、「茶房らんぷ」さんが目に入ったので久しぶりに行ってみる事にしました。

中に入るのは何年か振り…。前はよく通るんですけどね…。

常連さんのでしょうか、前を通る時は大体写真の様に自転車が停まってる事が多い様な気がします(笑)。

中は昔ながらの喫茶店て感じの雰囲気。

お洒落なカフェもいいんですけど、昔ながらの喫茶店の方が落ち着くんですよね(笑)。

で、席に座り、取り敢えずメニューを見てみました。

コーヒー以外のドリンクメニューも豊富です。健康ジュースとか気になるなあ(笑)。

モーニングセットもいいなあ…。モーニングとか最近全然行ってないな…。

こんなの見たら行きたくなっちゃいますよね(笑)。

ケーキセットとかあるんだ!どんなケーキがあるのか聞いてみると、種類が何種類もあって美味しそうな感じだったので注文してみる事にしました。

昔はこんな感じの喫茶店てあちこちにあったんですけど、めっきり少なくなっちゃいましたよね…。

少ししてから注文してたものが到着。

想像してたよりちょっと豪華な感じ(笑)。コーヒーはアイスに変更してもらいました。日中はまだまだ暑い…。

ケーキはコーヒーマロンだったかな…。めちゃくちゃ美味しかったです。コーヒーとの相性が抜群でした。

バナナは嫌いなので要らなかったけど、我慢して食べました!(笑)

フルーツが付いてるとめちゃくちゃテンション上がりません?(笑)食べながらニヤニヤしてたかも(笑)。

アイスコーヒーはすっきりとした味わいでこちらも美味しかったです。

そう言えば高知の喫茶店あるあるで、最後にお茶が出てくるんですよね。こちらのお店は昆布茶でした!

お水にコーヒー、お茶がテーブルの上に並んでる光景は高知ならではなのかも。写真に撮っておけばよかった(笑)。

今度はモーニングセット食べに行きたいなあ…。前にもそんな事を言ってた様な気もしますが(笑)。

茶房 らんぷ
住所: 高知県高知市帯屋町1丁目2-1【地図
電話番号:088-823-7770
営業時間:8:00~17:30
定休日:?
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です