【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

少し前に行った時にお店がまさかの休みだったので、今回リベンジに行ってきました(笑)。

また休みだったらどうしようかとちょっと不安でしたが、お店の前まで行くとちゃんと開いてたので安心しました(笑)。

駐車場へ車を停め、店内へ…。

ショーケースを覗くと、見た事のないケーキが沢山並んでました!

新作のケーキを見ながら一人で大興奮(笑)。

気になるケーキが沢山あってかなり迷いましたが、何とか選んで買って帰りました…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「栗と和三盆のタルト」をチョイス。

自分が狙ってたケーキを取られました(笑)。美味しそうだなあコレ…。

次は自分用に買ってこようと思います(笑)。

長女はこちらのケーキをチョイス。名前は忘れました(笑)。

タルトの上に乗ってるのはリンゴです。ビジュアルも綺麗ですよね。

かなり美味しかった様です。これも食べてみたいなあ(笑)。

嫁さんはこちらのケーキをチョイス。こちらも名前を忘れました。

ショートケーキの上に乗ってるのは洋ナシ?だった模様。

生クリーム中に入ってるのは文旦かな?確か文旦なんとかって言う名前のケーキを買ったんですよ…。

このケーキも食べてみたいなあ(笑)。てか新作全部食べたい!(笑)

自分は最後に残った「カシスマロン」を頂きました。

カシスケーキの中に栗が入ってて、上にも一個栗が乗ってます。

食べる前は、カシスとマロンて合うのかなとめちゃくちゃ疑問でしたが、食べてみるとめちゃくちゃ合ってました(笑)。

この組み合わせって昔からあるんですかね?自分は初めて食べました…。

カシスの酸味が爽やかでいい感じ。マロンだけだと甘すぎると言う方にはちょうどいい感じかも。

まだ少し暑いけど、暦では秋。チラシもすっかり秋の装い。栗の食べ比べとかいいなあ…。そろそろカフェの方にも行かないと…。

でもおっさん一人ではなかなか行き辛い雰囲気…。誰か無理やり連れて行こうと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です