【高知市帯屋町】「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。

仕事が休みだったので「天馬」さんへ行こうと思い、街の方へ…。

で、「天馬」さんのあるビルの前まで行くと、お店閉まってた…。後で調べると定休日でした…。

休みが曜日で決まってないので曜日の感覚が無くなっちゃってるんですよね(笑)。この業界あるあるかな?(笑)

気を取り直し、どこでお昼ご飯食べようかと悩んだ末、久しぶりに帯屋町チェントロの二階にある「一汁三菜」さんへ行く事にしました。

こちらの入り口から二階へ上がります。奥に見えてる建物はオーテピア。最近行ってないので行きたいな…。

階段を上がってすぐの場所に「一汁三菜」さんの入り口があります。中に入り、食べたいおかず等を取って会計を済ませ、空いてた隅の席へ着席。

やっぱり隅の席は落ち着きますね(笑)。出来る限り隅の方がいいんですよね(笑)。

今回はこんな感じのチョイス。なかなかヘルシーな感じじゃないですか?(笑)

普段は食べないイカフライ。何故か思わず取ってしまいました(笑)。でもこれ美味しかったなあ。

後はいつも食べる昆布の煮物と、初めて見た豆腐ステーキを取りました。

この豆腐ステーキも美味しかった!作り置きなので少し冷えてましたが、それでも十分美味しい。出来立てだったらもっと美味しいだろうなあ。

「一汁三菜」さんに来るとほぼ注文する豚汁。具沢山で美味しいんですよね。

これだけでご飯一杯イケるぐらい(笑)。

お腹もいっぱいになって大満足でお店を後にしたのでした。

「天馬」さんへはまた日を改めて行きたいと思います(笑)。

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です