【香美市・龍河洞】ニワトリカフェ「Cafe Ayam(カフェ アヤム)」へ行く。

行ってたのは8月12日(日)。

久しぶりに龍河洞へ行ってみようという話になりまして、まずは「茶房 古古」さんでランチをしてから龍河洞へ向かいました。

【香美市土佐山田町】古民家カフェ「茶房 古古(ここ)」へ行く。

2019年8月20日

龍河洞へ行くのは2年振り…。龍河洞の模様はまた後日、ブログに書きますね…。

【香美市・龍河洞】ニワトリカフェ「Cafe Ayam(カフェ アヤム)」へ行く。

2017年8月7日

前回、「Cafe Ayam」さんへ行った時の事はブログに書いてました。

で、その前回と同じく、龍河洞を見た後でヘトヘトになった状態で「Cafe Ayam」さんへ立ち寄りました(笑)。

この日は龍河洞自体にも人が多く、「Cafe Ayam」さんも多くのお客さんで賑わってました。

ちょうど満席だったので店内で少し待たせて頂き、順番が回ってきたので案内された席の方へ…。

この日は暑かったので、冷房の効いた店内は天国でした(笑)。

メニューがこんなにあるので何にしようかかなり迷いました(笑)。

散々悩んだ挙句、それぞれが食べたいものや飲みたいものを注文。

待ってる間は龍河洞の話なんかをしてました。2年振りだったんですけど、変わった所もあったり変わらない所もあったり…。

そんな話をしてたら注文してたものが到着しました。

「苺氷り」は長女が注文してました。写真には写ってないですが練乳付きで。

この日はかき氷が相当売れたんじゃないでしょうか。ほとんどの方が注文してたもんなあ…。

末っ子もかき氷。「沢渡茶氷り」を注文してました。これらも練乳付きです。

前にイベントで食べた事があって、美味しかったのを覚えてた様です。

嫁さんと自分は「ジロー・クリームブリュレ」を注文しました。土佐ジローの卵を使用しているそうです。

実は自分はカヌレを食べたかったんですけど、売り切れだったのでこちらに変更しました。

表面のカラメルはパリパリで香ばしく、中はトロトロで濃厚な味。めちゃくちゃ美味しいですコレ。

カヌレも絶対美味しいだろうなあ…。

飲み物はアイスコーヒーを注文しました。確か3種類の豆の中から選べました。

フルーティーですっきりとした味わいのコーヒーでめちゃくちゃ美味しかった!凄く飲みやすいコーヒーでした。おかわりしたかった(笑)。

長女はアイスカフェオレを、嫁さんはホットコーヒーを注文してました。

しばらくゆっくりさせて頂いてたんですが、気が付くともう午後5時を過ぎてた…。

そろそろ帰ろうとお店を後にしたのでした…。

この日はニワトリも日陰で過ごしてました。暑かったもんなあ…。

龍河洞へ行った際にはまた必ず立ち寄りたいと思います!

ニワトリカフェ Cafe Ayam(カフェ アヤム)
住所:高知県香美市土佐山田町逆川1395-1龍河洞国際観光会館1F【地図
電話番号:0887-52-9350
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:火・水・木曜日
駐車場:あり(龍河洞の無料駐車場を利用)
ホームページFacebookTwitterInstagramで最新情報を確認してから行きましょう!
にわとりくんキャップ 【 衣装 コスプレ ハロウィン パーティーグッズ かぶりもの 動物 アニマル 帽子 キャップ ハット 変装グッズ プチ仮装 ハロウィン 衣装 ぼうし 】

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です