夜中に昔を懐かしんでみる。

最近昔を懐かしむのがマイブーム。
小さい時に大好きだった海外ドラマ。

【超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ】
シャチみたいな機体がカッコよかった!
自転車乗っててスピードを上げるときは
必ずこのテーマ曲が頭の中で流れました(笑)。
たまに歌いながら高速でペダルを漕いでました。
今でも車のアクセルを踏む時に思い出します。
【ナイトライダー】
ストーリーは忘れちゃいました(笑)。
とにかく主人公と車がカッコよかった!
車が喋るなんて信じられなかった時代だったし。
車の前についてるあの赤いライト?が印象的。
とにかく頑丈な車だったのは覚えてます(笑)。
エアーウルフは日本向けのDVDは発売されてない模様。
ナイトライダーは出てるけど、当時の吹き替えとは
ちょっと違うみたいですね~。
どちらもレンタルやってくれれば必ず借りるのに。
結構まだ人気あると思うんですけどね~。
あ~懐かしかった(笑)。

14件のコメント

(・∀・;)やっとこれたぁ・・・
私もいつも×2ポチポチサンクスを祝して!!
ポチポチ乱舞!!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

うーん
私はたぶん両方とも
みたことがない気がしますねf^_^;
いっちゃんが、そんなに
大絶賛していると
ものすごく興味がわいてきてしまいましたo(^-^)o

きららさんこんにちは。
これはもう20数年前ぐらいの作品だと思うので
きららさんは見てないのではないかと。
今見るとどうなんだろうなぁ。
やっぱり物足りなかったりするのかも(笑)。

ナイトライダーはちょっと覚えてる。
夜中にやってた。
中学のとき隣のクラスの担任が
「オレはナイトライダーだ」とか言って
オンボロのブルーバードかっ飛ばしてました(笑)
全然ちがうじゃねーか・・・と突っ込んであげました(爆)

カーニャさんこんにちは。
よい子は真似しちゃいけないんですよ(笑)。
真似するとかなり危険ですからね。
オンボロのブルーバードならなおさらです(笑)。

おーナイトライダー!!elsaも好き!
4月からケーブルテレビで放送するから
見ちゃうでしょ!!
そいえばこの前、オッサンが自転車にいろんな色のライトたくさんつけて
(それも順番に明かりがつくの)
ブイブイ走ってたよ~
ナイト2000のマネ?って思っちゃった・・・
違うだろって?

elsaさんこんにちは。
ケーブルテレビでやるんですか!
見たいなぁ~。
そのおじさん、絶対ナイトライダー意識してますよ!
順番に明かりがつく所なんてまんまだし(笑)。
昔はよくあのライトをくっつけた自転車をよく
見たんですけどね。
そんなの売ってたら買うかも知れないけど(笑)

ナイトライダーの主人公マイケル(デビット・ハッセルホフ)の髪型が印象的です。
オレはガキの頃、ナイト財団が本当にあるもんだと思っていました。(笑)

しゅういちさんこんばんは。
なつかしいですね!ナイト財団!
マイケルは今見ても男前ですね。
髪は天然パーマなんでしょうかね?

ナイトライダー、夜中にやってましたね。
当時ヤンキーの車にはナイトと似たライトが付いてました(笑)
赤いライトだったっけ?
私の記憶では点々で点滅するライトだったような。

愛さんこんにちは。
ついてましたね~!(笑)
赤い光が点々と右へ左へ点滅するんです。
あれが何かカッコよかったんですよね~。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です