久しぶりに「すき家」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「すき家」さんへ行ってみました。

そう言えば随分とご無沙汰だなあと…。前はあんなに食べてたのに(笑)。

調べてみたら、今年は2月に一回行っただけ…。令和になってからは初めての「すき家」さんです(笑)。

お店の前に「ニンニクの芽牛丼」のポスターが貼ってあって、これ食べたいなあと思いながらお店の中へ…。

空いてる席に座り、そのまま注文しようかとも思ったんですが、久しぶりなので他のメニューも見てみようかなと…。

すると「牛カルビ焼丼」に目が留まりまして、結局コレを注文する事にしました(笑)。

お腹が空いてて並盛じゃ足りなさそうだったので、1.5盛を注文してみました。一緒に健康セットも注文…。

注文してから相変わらずの速さで到着…。牛丼とかだともっと早いもんなあ…。どうやって作ってるんだろ(笑)。

こちらが「牛カルビ焼丼」と健康セット。

健康セットには、お味噌汁と冷奴、カットリンゴが付いています。

このカットリンゴが意外に美味しいんですよね(笑)。袋に入ったカットリンゴを初めて見た時は何じゃコレ!と思いましたが、今は何とも思わないですね(笑)。

美味しければ全然OK!(笑)

メインの「牛カルビ焼丼」、想像以上に大盛でちょっとビビりましたが(笑)、この日はかなりお腹が空いてたので余裕で完食。

食べる直前にかけるタレが付いてるんですが、このタレがめちゃくちゃ美味しい…。ご飯がヤケに進みます…。

牛丼もいいけど、こっちの方が肉を食べてるって感じがして好きかも(笑)。

美味しいものでお腹いっぱいになって大満足!そして会計を済ませようとレジへ向かうと、セルフの様なレジに変わっててかなり戸惑いました(笑)。

あれをセルフレジと呼ぶのか否か、誰か行って確かめてみて下さい(笑)。

そろそろ吉〇屋さんの方も行ってみようかな…。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です