【高知市高埇】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

毎日暑いし、仕事の方も忙しいのでかなりバテ気味…。

こんな時は甘いものを食べるのが一番!(笑)

と言う訳で、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

今年に入って何回行ったんだろうと思ってブログを見返して数えてみると、今回を入れて何と11回目!かなりのハイペースですね(笑)。

最終的に何回行くんだろう…。ちなみに去年は12回でした(笑)。今は無くなった系列店も含めると14回…。

記録更新は間違いなしかな(笑)。

この日は行った時間が遅かったので、ケーキもかなり少なめでした。

桃をまるごと一個使ったケーキ?があるんですけど、あれ食べたいんですよね…。前回行った時も売り切れてたので買えなかった…。

今回は行く時間が遅かったので売り切れは仕方ないですね…。次行くときは買えるといいなあ…。

で、みんなが食べそうなケーキを買って帰りました。

袋の中にチラシが入ってたので見てみました。「土佐文旦かき氷」食べたいなあ…。絶対美味しいですよね!(笑)「土佐文旦ソフト」も気になる…。

今年はまだカフェの方へは行けてないんですよね…。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子は「昭和のモンブラン」をチョイス。今回買って帰ったケーキの中にはチョコケーキが無かったので…。

このモンブラン美味しいんですよね。実は自分が狙ってたんですけど、見事に末っ子に取られちゃいました(笑)。

長女は「マンゴーと文旦の大福」をチョイス。これケーキじゃなくて大福なんですよ。

文旦のムースと餡子を包んだ大福の上にマンゴーを乗せてるとの事。どんな味でどんな食感なのかは想像もつきません…。

ちょっと食べさせてもらいたかったんですけど、自分はマンゴーが嫌いなので止めておきました(笑)。

かなり美味しかったそうです…。

嫁さんには「マンジェのチーズケーキ」を買ってきてました。

そう言えば久しぶりのチーズケーキじゃないかと思って調べてみたら、そうでもなかったです(笑)。

次からはちゃんと考えて買ってきてあげよう…。

自分は最後に残った「シャルロットフリューイ」というロールケーキを頂きました。

季節のフルーツに文旦ジャムとカスタードが合わさっているそうです。

正直あまり期待していなかったんですけど、これが想像以上に美味しかったです!

疑って申し訳ありませんでした(笑)。さすが「マンジェ・ササ」さん!(笑)

フルーツの酸味と文旦の苦みがカスタードの甘さとちょうどいい感じのバランスで合わさっててしつこくないんですよ。

説明しきれないので気になる方は食べてみてください(笑)。

また近々もものケーキを買いに行かなければ…。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です