【イオンモール高知】倉敷うどん「ぶっかけふるいち」へ行く。

先日、気分転換に映画でも見に行こうと思いまして、映画館のあるイオンへ。

映画が始まるのはお昼の12時過ぎ…。映画を見る前にご飯を食べようと思ってたんですけど、ギリギリに到着したので後回しにしました(笑)。

で、映画を見終わった後にフードコートへ…。

「ふるいち」さんでいつものうどんを食べようとお店の前に行ってみると、期間限定メニューの看板が…。

写真ピンボケですいません…。「冷しゃぶぶっかけ」は確か去年の夏にもやってて食べた記憶があります…。

これは食べておかねばと迷わず「冷しゃぶぶっかけ」を注文。この看板見るまでは「肉ぶっかけ」と決めてたのに(笑)。

出来上がったうどんを受け取り、お会計を済ませて席を探します…。

夏休みの関係か、平日なのにやけに人が多い…。映画館もかなりの人出だったしなあ…。

何とか空いてる席を見つけて座り、早速うどんを頂くことにしました。

今回はいなり寿司とおにぎりを一緒に。大好きなわかめのおにぎりはありませんでした…。残念…。

一年振りの「冷しゃぶぶっかけ」。ポン酢だれかゴマだれを選べるんですが、今回はゴマだれにしてみました。

食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しいですコレ。

うどんはもちろんですけど、冷しゃぶも最高!今の時期にぴったりのうどんですね。

ポン酢だれの方もめちゃくちゃ美味しかった記憶があるので、無くなる前にまた食べに行こうと思います!

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

この後、定番コースの「ミスド」さんへ(笑)。その模様は次の記事で…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です