【高知 蔦屋書店】沢渡茶「CHA CAFE ASUNARO(あすなろ 高知店)」へ行く。

この日は気になる本を見に「高知 蔦屋書店」へ行ってました。

本を見た後、何か飲み物でも飲みながらゆっくりしたいなと思い、どのお店にしようか店内をぐるぐると…。

で、前から気になってた沢渡茶のお店、「CHA CAFE ASUNARO」さんへ行ってみる事にしました。

めちゃくちゃお洒落な外観のお店。仁淀川町の茶農家さん直営のお店で、仁淀川町にもお店があるそうです。

思ってたよりメニューが豊富だったので、どれにするか迷いまくりました(笑)。

お茶のラテとかどんな味がするんだろう…。

少し待って注文してたものが出来上がったので、近くの空いてる席に座って休憩がてら頂くことにしました。

長女は「さわたりほうじ茶オリジナル」を注文してました。思ってたよりもボリュームがありました。

少し飲ませてもらいましたが、これめちゃくちゃ美味しかったです!

冷やしたお茶でこんなに美味しいお茶を飲んだのは初めてかもしれない…。

香ばしくてすっきりした味わい。キンキンに冷えてるので暑い日には最高ですね。

末っ子はタピオカが入った何かを注文してました(笑)。

自分はタピオカが得意じゃないので飲ませてもらうのは止めました(笑)。

美味しかった様で、タピオカの最後の一粒まで完食してました(笑)。

自分は「香ル茶オリジナル」を注文。仁淀川町産の紅茶ってどんな味がするのかなと思ったので注文してみました。

こちらもボリュームたっぷり!紅茶独特の渋み?とか酸味が少なくてかなり飲みやすいです。

アイスはかなりすっきりした味わい。ホットだとどんな風味なんだろう…。めちゃくちゃ気になります(笑)。

で、しばらくのんびりしてから「高知 蔦屋書店」を後にしたのでした。

仁淀川町のお店行ってみたいなあ…。

CHA CAFE ASUNARO(あすなろ 高知店)
住所:高知県高知市南御座90-1 高知蔦屋書店1F
電話番号:088-856-6711
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※その他の情報等はホームページFacebookInstagramで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です