【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

行ってたのは少し前。

この日は仕事は休みでしたが、用事があって外出してました。

用事を終え、家にケーキでも買って帰ろうと「りあん」さんへ。

お店の横にある駐車場に車を停め、店内へ…。たぬきの置物が可愛いなあ(笑)。

何を買って帰ろうかとショーケースを眺めます…。

ほんとどれも美味しそうですよね。で、みんなが食べそうなケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時間が何とも贅沢ですねぇ…。

そういえばコーヒー豆を買いに行けてないんですよね…。そろそろ買いに行かないとなあ…。

美味しいケーキには美味しいコーヒーじゃないと!(笑)

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。他のを選ぶかと思ってたんですが、やっぱりチョコケーキがいいみたい(笑)。

末っ子が別のを選んでたら自分が頂く予定でしたが、見事に目論見が外れました(笑)。

長女は「桃タルト」をチョイス。桃がちょっと崩れちゃっててすいません…。

相当美味しかった様です。かなり興奮気味で感想を言ってたので(笑)。

嫁さんは「フリュイ」をチョイス。フルーツがたっぷり乗ったショートケーキ。

見かけるとつい買ってしまいます…。コレめちゃくちゃ美味しいんですよね。

色んなフルーツがこれだけ乗ったケーキってあまり見かけない様な…。フルーツの爽やかな味わいが夏にぴったりかも。

自分は「フルーツタルト」をチョイス。こちらもたっぷりのフルーツがタルトの上に乗ってます。

「フリュイ」は軽い感じの口当たりですが、こちらはタルトなので食べ応えのある感じ。

やっぱり美味しいなあ。フルーツによって味が変化するので食べてて飽きないですね。この3倍くらいは平気でイケちゃいそう(笑)。

猛暑を乗り切るにはやっぱりスイーツですね!(笑)また買いに行きたいと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です