【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのはこちらも少し前。

この日は仕事が早く終わったので、帰りにケーキでも買って帰ろうと「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

ショーケースを覗くと美味しそうなケーキが沢山並んでてちょっと興奮(笑)。

ケーキ屋さんのショーケースは見てて飽きないですね…。前にも書いたと思いますが、写真集とか出して欲しいなあ…。誰も買わないか(笑)。

で、いつもの様にみんなが食べそうなケーキを選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この日もああ贅沢…(笑)。

末っ子がまさかの「シャインマスカット」をチョイス(笑)。

名前の通り、皮ごと食べられるシャインマスカットをふんだんに使用してるそうです。

相当美味しかったようで、珍しく味わいながら食べてました(笑)。ちゃんとみんなにもお裾分けしてました。

実はこのケーキ、1個800円もするんですよね…。でもこんなにシャインマスカットを使ってたら800円でも安いと思いました。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。タピオカの生地にカスタードと苺を合わせたタルト。

我が家では定番のケーキですが、やっぱり長女が食べる事が多いかな…。

嫁さんは「白桃ショートケーキ」をチョイス。白桃ってすっきりとした甘さが美味しいですよね。

実はまだ自分は今年に入って桃のケーキを食べてないんですよね…。今度自分用に買って帰らないと(笑)。

最後に残ったのはまさかの「ザッハショコラ」。ついに自分が頂く事になりました(笑)。

もういつ食べたのか覚えてないくらい久しぶりに頂きました。チョコケーキは末っ子が独占状態だったので(笑)。

もっと甘いかと思ってたんですけど、適度な酸味も加わってすっきりとした味わいでした。めちゃくちゃ美味しい…。コーヒーによく合う…。

こんなに美味しいケーキを独占してたのか末っ子は(笑)。まあ独占したい気持ちも分からなくはないけど(笑)。

久しぶりにチョコケーキを食べられて何だか嬉しい一日でした(笑)。もちろんまたケーキを買いに「マンジェ・ササ」さんへ行きたいと思います。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です