【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

行ってたのは少し前。

この日は仕事が休みだったので出掛けてたんですけど、出掛ける前に長女がフルーツのケーキが食べたいと言ってたのを思い出して買いに行く事に…。

どこへ行こうか悩んだんですけど、少し前に「マツヤ」さんのケーキを買って帰ったら評判がよかったので行ってみる事にしました。

「マツヤ」さんの前にある信号で待ってたら、近くに「ちゃんぽん亭」さんが出来てるのに気がつきました。

この時はまだ内装工事とかしてたんですけど、そろそろ出来上がってる頃じゃないかなあ…。

この周辺はラーメン屋さんとかうどん屋さんとか何軒も増えましたね…。自分はほとんど「天馬」さんにしか行かないのであんまり関係ないけど(笑)。

【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

2019年7月26日

で、「マツヤ」さんに到着。ショーケースを眺めて何にしようか迷います…。

取り敢えずフルーツっぽいやつと、後は適当に選んで買って帰りました。

どれも美味しそうなので、真剣に選んでたら全然決まらなさそうだったので、今回は適当に選んでみました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「チョコタルト」をチョイス。絶対コレを選ぶと思って買ってきてました(笑)。

タルトの上に乗ってるのは全部チョコなのかな?めちゃくちゃ美味しそう…。

長女は「フルーツロール」をチョイス。コレも美味しそうですよね。

希望通りだった様で、かなり満足気でした(笑)。

嫁さんは「フルーツのショートケーキ」をチョイス。

フルーツ系のを念の為に二種類買っておいたのです!(エライ!)

実は長女が選んで残った方を自分が食べようと思ってたんですけど、まさか嫁さんが選ぶとは思ってなかった(笑)。

こちらもかなり美味しかった模様です…。今度自分用に買ってこよう…。

自分は最後に残った「くりロール」を頂きました。

ふわふわのロールケーキがめちゃくちゃ美味しい!モンブランよりこっちの方が好みかもしれない…。

ほんと軽い口当たりなので、いくらでも食べられそうな感じでした。残り物には福があるのです(笑)。

今度は適当に選ばずに、じっくり選んで買ってみようと思います(笑)。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です