【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「ルーブル」さんへ。

仕事の日のランチは「セブンイレブン」のお弁当がデフォなんですけど、この日は奇跡的に時間が取れたので行ってみる事にしました。

到着するまで定休日じゃないか心配でしたが、営業中の看板が出てたので一安心。

何を食べようか考えながらお店の中に入りました(笑)。

隅の席が空いてたのでそこに座り、メニューを見ながら何にしようか悩みます…。メニューの数が多いので絶対に悩んでしまいます(笑)。

で、久しぶりに来たのと疲れ気味と言うこともあり、奮発して「焼肉定食B」を注文しました。

AとBの違いを聞いてみると、メニューの写真はBで、Aの場合はお重で出てくるそうです。中身は同じだとか…。

せっかくなので鉄板の方にしてみました(笑)。

しばらくしてから注文してたものが到着。

ジュージューという音とともに「焼肉定食B」が到着。かなりの迫力!(笑)

定食には小鉢とお味噌汁、ご飯が付いてます。

鉄板が相当熱いのか、しばらくジュージューという音が鳴り止まないので少し落ち着くまで食べるのを待ちます(笑)。

あと、タレが辺りに飛び散るので注意が必要です(笑)。なんか後片付けが面倒そうなのを注文してしまいすいません(笑)。

味の方は間違いないやつです(笑)。肉も結構多く入ってました。やっぱり肉はいいなあ…。すっかり元気を取り戻しました。

でも今度注文する時は「焼肉定食A」の方にしておきたいと思います(笑)。

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00※月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です