【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

行ってたのは少し前。連日の雨でうんざりしてたので、気分転換に「天馬」さんのラーメンでも食べようと街へ行ってました(笑)。

相変わらずの風景にホッとしながら階段を下ります。

お昼ごはんには少し遅い時間に行ったので、店内にお客さんは一人だけ。いつも座ってる席が空いてたのでそこに座りました。

何にしようかなとメニューを見ますが、やっぱりいつもの「ビジネス半チャン」にしました。

出来上がりを待ってる間、おっちゃんの鍋を振る音をBGMに本を読んでました(笑)。

少ししてから注文してたものが到着。

お店と同様、変わらないビジュアル。もうどれだけ食べたか分からないけど、何故だかまた食べたくなるんですよね…。

サラダのトマトを抜いてもらうのをまた忘れてた…。昔はキュウリも抜いてもらってました(笑)。

この唐揚げが自分好みで大好きなんですよ。隣にある塩を付けて頂きます。

そしてこちらも自分好みで大好きなチャーハン。めちゃくちゃシンプルなんですけど、それがまたいいんですよね。

そしてメインのラーメン。こちらもシンプルで優しい味わいのスープはついつい最後まで飲んでしまいます…。

最近のこだわりのラーメンもいいですが、自分はこっちの昔ながらのラーメンの方が好みかな。

おっちゃんもまだまだ元気そうなので安心しました。いつまでも残ってて欲しいお店ですね。

しかし昔はお洒落だったこのビルも相当老朽化が進んできてますね…。看板とかよく見るとヤバいですよね(笑)。お店はファンが多いので全然大丈夫だと思うんですけど、ビルの方が心配かも(笑)。

また近いうちに食べに行こうと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です