【香川県善通寺市】釜あげうどん「長田 in 香の香」へ行く。

こちらのお店もお遍路の途中に立ち寄りました。

【お遍路に行く2】四国八十八箇所第七十六番札所・金倉寺

2019年7月19日

75番札所善通寺から76番札所金倉寺に向かう途中、どこかでお昼ご飯を食べようとうどん屋さんを探しながら車を走らせてたんですが、以前お遍路に来た時、金倉寺のすぐ近くにうどん屋さんがあったのを思い出したので行ってみる事に…。

お店は覚えてた通り、金倉寺のすぐ近くにありました。広い駐車場はほぼ満車状態で、お店の外には長い行列が出来てました…。そう言えば以前前を通った時もこんなだったなあと思い出しました。

取り敢えず行列に並びましたが、思ってたより早くに順番が回ってきました。よかった…。

注文口でうどんを注文し番号札を持って席で待ってると、少ししてから注文してたうどんを持ってきてくれました。セルフ形式に慣れてしまってるのでちょっと戸惑ってしまいました(笑)。

末っ子に長女、自分は「冷やしうどん」を注文しました。

薬味はテーブルの上に置いてあり、好みに合わせて自分で入れられる様になってました。

だしは専用のポットが机の上に置いてあり、そこから器に入れて頂く様になってました。

ちなみに嫁さんは釜揚げうどんを注文してたんですが、こちらのだしは壺の様な容器に入ったものを持ってきて下さいました。写真は撮るのを忘れてました…。

早速頂きましたが、うどんはかなりコシがあって美味しかったです。うどんはもちろんなんですけど、だしがめちゃくちゃ美味しい…。

これは行列が出来るのも納得。てか後で調べたらこのお店はかなりの有名店なんですね…。無知ですいません…。

実はおにぎりも一緒に頂いたんですけど、正直要らなかったな…。それぐらいうどんが美味しすぎました…。

この間も行列は相変わらずだったので、うどんを食べ終わってからすぐお店を後にしました。ゆっくりしたい方には向かないかもしれないですね(笑)。

そういえば値段もめちゃくちゃ安かったです。冷やしうどん小で250円…。小と言っても1玉なので十分なボリュームでした。1.5玉の大でも350円ですよ…。本場讃岐のうどん屋さん恐るべし!(笑)

うどん屋さん巡りとか正直自分は興味が無かったんですけど、こちらのうどんを食べてから少し興味が出てきました(笑)。

香川にはお遍路でまた行くので、その時にまたうどん屋さんへ行きたいと思います。今度は事前に調べておかないと(笑)。

釜あげうどん 長田 in 香の香
住所: 香川県善通寺市金蔵寺町1180【地図
電話番号:0877-63-5921
営業時間:9:00~17:00 頃まで
定休日:毎週水・木曜日 ※祝祭日は営業
※お店情報やメニュー詳細はホームページで!
駐車場:あり(160台駐車可!)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です