【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは少し前。

誕生日にケーキを食べてから全然ケーキを食べてなかったんですよね…。そろそろ食べようかなと思って買いに行きました(笑)。

この日もショーケースには美味しそうなケーキが並んでました。併設されてるカフェの方ではかき氷も始まってる模様。

ソフトクリームも美味しそうだったんですけど、ここは我慢してケーキだけ買って帰りました(笑)。

いつかそのうちカフェの方へも行きたいものです…。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。贅沢ですねぇ…。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。このケーキ、色んな食感も楽しめるからえいがよねと、いっちょ前な事を言いながら食べてました(笑)。

そう言えば自分は久しく食べてないので、今度自分用に買ってこようかな…。

長女は「生メロンショートケーキ」をチョイス。

メロンが沢山乗った贅沢なショートケーキです。コレが美味しくない訳がありませんよね(笑)。

嫁さんには「マンジェのチーズケーキ」を買ってきてました。

最近はチーズケーキばかり食べてる様な気がしますが、本人が好きならばいいんじゃないでしょうか(笑)。

自分は久しぶりに「四万十モンブラン」を頂きました。

四万十栗を使用した贅沢なモンブラン!生地がスポンジじゃなくて、確かメレンゲ?サクサクの食感がいいんですよね。

かなり久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさ。オーソドックスなモンブランが好みの方は「昭和のモンブラン」の方がおススメです。

やっぱりケーキはいいなあ(笑)。また近いうちに買いに行こうと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です