【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

行ってたのは少し前。誕生日の後ぐらいだったかな…。

ケーキばかり食べてたのでさすがに飽きてきてしまいまして(笑)、何か別の甘いものを食べようかなと…。

そんな事を考えてたら餡子が食べたくなり、どら焼きもしばらくご無沙汰だったので買いに行く事にしました。

「かね寅」さんのどら焼きは美味しいのはもちろん、色んな種類があるので面白いし楽しいですよね。

この日も珍しい味のどら焼きが販売されてたので買ってしまいました(笑)。

結局こんなに沢山買ってしまいました(笑)。全部違う味のどら焼きです!

全部で7種類のどら焼きと、最中を買いました。

買ってきたものは夕食後に食べたり、次の日のおやつにしたり…。

で、自分が食べようと思って買ってきてた「ラムネ」のどら焼き。結局末っ子が食べる事になりました。どうしても食べてみたいと(笑)。

半分に割ってみるとこんな感じ。餡の色もラムネっぽい色をしてる!

少し食べさせてもらいましたが、確かにラムネの味がするちょっと不思議な味…(笑)。これが美味しいと思うかは賛否の分かれる所かも(笑)。

後味が爽やかな感じで自分はアリだなと思いました。末っ子は歯磨き粉だ!と言ってましたが(笑)。言われてみればそんな気もする(笑)。

他に変わり種のどら焼きと言えば「マヨタク」。こちらも賛否両論ですよね…。

実は自分はまだ食べた事がなかったので味見させてもらう事に…。

結果、自分はナシかなあ(笑)。

でもたくあんとマヨネーズの組み合わせ自体はバランスが取れてるなと思いました。後は好みの問題ですね(笑)。

結局、自分はつぶあんを頂きました。やっぱりオーソドックスなのが自分には合ってる様です(笑)。「かね寅」さんのどら焼きは生地がほんと美味しいですよね。生地だけ売ってても買っちゃうレベル(笑)。

最中はまだ食べてないのでそのうちに…。大好きなものは最後に取っておくタイプです(笑)。

次はオーソドックスなどら焼きを沢山買って沢山食べようと思います!(笑)

菓子舗 どら焼き  かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日?
駐車場:なし?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です