【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。

行ってたのは少し前。仕事で四万十市に用事がありまして、その帰り道に立ち寄りました。

時間が合わずに行けないだろうなと思ってたんですけど、何とか間に合いました…。

近くにあれば絶対に通うと思うんですけどね。さすがに車で2時間弱の距離をうどんを食べる為だけに往復は厳しい(笑)。

この日は生憎の天気だったのと、ランチタイムにはかなり遅い時間に行ったので店内は空いてました。

一応メニューは見ましたが、実はお店に入る前から何を食べるかは決めてました(笑)。

「力豚のカレーうどん」がどうしても食べたかったのです!前に食べたのがいつか思い出せない程食べてなかったので…。

ちなみに、前回来た時は「冷し肉玉うどん」を食べてました。

【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。

2019年5月10日

注文した後、到着までしばらく待ちます…。

で、やってきました「力豚のカレーうどん」。久しぶりの御対面です(笑)。

一緒にご飯も注文しました。「いろりや」さんでうどんを食べる時は必ずご飯も一緒に注文します。

うどんをおかずにご飯を食べるのです!(笑)カレーうどんなら尚更必要です!(笑)

お米は仁井田米を使用してるそうなのですが、このご飯がめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

久しぶりに食べた「力豚のカレーうどん」は相変わらずの美味しさでした。ほんと美味しい!

ご飯が進んじゃって、おかわりしたいくらいでした(笑)。

この後、お土産のうどんセット?を家用に買ってお店を後にしたのでした。

あちら方面へ行く時は絶対に立ち寄りたいお店です。また近いうちに行けるといいなあ…。

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です