【高知市上町】誕生日に「モデルショップ ヨシオカ」へ行く。

行ってたのは6月23日(日)。この日は自分の誕生日でした(笑)。

仕事の方は職権乱用で無理矢理休みにしました(笑)。で、せっかくの誕生日なので自分が行きたい所へ行こうかなと…。

ちょっと気になってたプラモデルがあって、「モデルショップ ヨシオカ」さんなら置いてるんじゃないかと思って行ってみる事にしました。

そう言えばついこの間、奥の方に見えてる「豚太郎」さんへ行ったばかり(笑)。

「フェニックスバーガー」さんはその先の升形商店街に。その先には「ル・タブリエ」さんもあるので、自分の中でこの通りはゴールデンロードなのです(笑)。

駐車場に車を停め、末っ子と二人でいきなり3階の方へ向かいます。長女と嫁さんはは2階でぶらぶらしてました…。少し後で3階に上がってきましたが…。

で、まずは店内を物色(笑)。

メカゴジラのプラモデルを見つけ、一人で興奮(笑)。

完成写真を見ると、めちゃくちゃカッコイイじゃないですかコレ…。かなり欲しくなりましたが、確か税込みで一万ぐらいしたので断念…。

キット以外に塗料とか揃える事を考えると、さすがに手が出なかった…。

あと、バンダイさんから発売された、パーフェクトグレード「ミレニアム・ファルコン」も置いてました!

実物を初めて見ました…。かなり精工に出来てて、しかも1/72スケール。これも欲しかったんですけど、お値段ウン万円のキットなのでとても手が出ません…。

しかも我が家には、デアゴスティーニの「ミレニアム・ファルコン」が手つかずのまま(笑)。

バンダイさんから発売されてる1/144スケールの「ミレニアム・ファルコン」もあるのでさすがにこれ以上は要らないですよね(笑)。

で、気になってたブラモデルを発見!フジミ模型さんから発売されてる、ホンダスーパーカブのプラモデルがめちゃくちゃ気になってたんです…。

買うなら実物を見てからがいいなと…。やっぱりちゃんと置いてるなんて凄い!「ヨシオカ」さん有難う!(笑)

置いてるのは写真の二色しかなくて、どちらにしようかかなり悩みました。いっその事両方買おうかな、誕生日だし(笑)、と思ってる所へ末っ子が…。

これがどうしても欲しいと持ってきたんですよ…。こんな細かいパーツのを作れるのかと聞くと、頑張って作ってみたいと…。

そこまで言われると、買わない訳にはいかないじゃないですか(笑)。と言う訳で、自分はブルーの方のだけ購入する事にしました。

だってこのガンダムのキット、4千円以上するんですもん…。カブのキットより高い(笑)。

まさか自分の誕生日に人にプレゼントするなんて思ってもみなかったな(笑)。

という事で、プラモデルを2つ購入。この後、2階で少し遊ばせて頂いてからお店を後にしました。

家に帰ってから、買ってきたキットを開封。

こちらのキットは組み立ては簡単そう。

塗装しなくても、組み立てるだけでかなりいい感じに仕上がりそう。

でもやっぱりこの辺りのパーツは塗装したくなりますよね(笑)。この日はパーツの確認だけ。組み立てはまたそのうちに…。

組み立てたらブログに書きますね。

末っ子に買ったガンダムのキットの中味も確認しておきました(笑)。

すごいパーツ数…。ちゃんと組めるのかな…。

組み上がるとこんな風になるらしい…。カッコイイなあ(笑)。

この後、工具の使い方とか組み立て方を末っ子に簡単に説明しました。この日から少しずつ組み立ててます。

ちゃんと形になってきてるので凄いなと。こちらも完成したらブログに書きますね。

次から「ヨシオカ」さんへ行く時は一人で行こうと思います(笑)。

モデルショップ ヨシオカ
住所:高知県高知市上町1-4-6【地図
電話番号:088-872-6420
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合(翌日振替休業)と年末年始は休まず営業
駐車場:20台
※詳細はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です