【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

行ってたのは少し前。

前はよく通るけど、そう言えば全然行ってないなあと立ち寄ってみたのは帯屋町の「マツヤ」さん。

帯屋町では老舗のケーキ屋さんですよね。昔はちょくちょくお世話になってたんですけど、何故か最近は御無沙汰…。

多分、子供達はここのケーキ食べるの初めての様な気がする…。末っ子は間違いなく食べた事がないと思われます…。

便利な場所にあるし割と遅くまで営業されてるので、ここならまたいつでも買えるから次にしよう…というのが積み重なってしまってたんですね(笑)。

随分と御無沙汰なのでケーキもどんなのが置いてるのか分からず、まずはショーケースの前で品定め(笑)。どれも美味しそう…。

かなり迷いましたが何とか選んでケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「フルーツロール」をチョイス。密かにコレを狙ってたのに取られました(笑)。

もうビジュアルからして絶対美味しいやつですよね(笑)。ボリュームもあって食べ応えありそう…。

長女は「いちごタルト」をチョイス。苺がたっぷり乗った贅沢なタルト。

この日に買ったケーキの中で最高額のやつです!(笑)めちゃくちゃ美味しいといいながら食べてました。

嫁さんはこちらのケーキをチョイス。名前は忘れました(笑)。

これどんな味がするんだろう…。味見させてもらえればよかったな…。こちらのケーキも結構ボリュームがありました。

自分は「モカロール」をチョイス。これを末っ子が選ぶと思ってたんですけどね(笑)。

モカの風味とモンブランの風味が重なり合ってめちゃくちゃ美味しい。そこそこボリュームもあるんですけど余裕で食べられます(笑)。

他にも気になるケーキが沢山あったので、これからはちょくちょく通いたいと思います(笑)。何で今まで足が遠のいてたんだろう(笑)。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です