【高知市昭和町】またまた、Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

行ってたのは少し前。

「りあん」さんのケーキが食べたくなったので買いに行ってました。

いつもの様にお店の横にある駐車場に車を停め、店内へ…。

今日はどんなケーキがあるかなあとショーケースを覗き込みます…。

実はこの間食べた「フルーツタルト」がめちゃくちゃ美味しくてもう一度食べてみたかったんですけど、この日はありませんでした…。残念…。

取り敢えずみんなが食べそうなケーキを買い、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。末っ子が食べなかったら自分が食べるつもりでしたが、相変わらずチョコケーキが大好きな様です(笑)。

長女は「チョコバナナタルト」をチョイス。買ってきた中で、一番ボリュームがあるケーキ。

美味しかった様で、あっという間に完食してました(笑)。

ちなみに、自分はチョコは大好きですが、バナナは嫌い(笑)。なので最後まで残ったらどうしようかヒヤヒヤものでした(笑)。

長女が選んでくれて助かりました(笑)。

嫁さんは「モンブランタルトコーヒー風味」をチョイス。嫁さんはこのケーキを初めて食べたみたい。

前に買って帰って来た記憶があるんですけど、その時は長女が食べてたみたい…。

コーヒー風味と書いてありますが、ちゃんとモンブランの味もするとの事。

実は自分もまだ食べた事が無いんですよね…。今度、自分用に買ってこようかな…。

自分は最後に残った「タルトフレーズ」を頂きました。苺が沢山乗ってるとテンション上がりますね(笑)。

ケーキの方は相変わらず美味しかったんですけど、苺の方がちょっと酸っぱくてハズレな感じだったかな…。たまにありますよねハズレ…。

こればかりは食べてみないと分からないから仕方ないですよね。次は当たりの苺に出会えます様に…(笑)。

またそのうち買いに行きたいと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です