【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は仕事が休みで、何となく街をブラブラしに行ってました…。

で、どこかでランチにしようと思い、久しぶりに京町の「デポー」さんへ行ってみる事にしました。

階段で二階へ上がり、店内へ…。

ランチには少し遅い時間帯だったので席はそこそこ空いてましたが、窓際は全て埋まってました…。仕方ないので空いてる席に座りました。

で、何にしようかメニューを見ます。

少し悩んだ末、パスタのセットを注文しました。言うほどお腹が空いてると言う訳ではなかったので、軽めにしておこうかなと…。

少し待って、注文してたものが到着。

注文してたのは、「ワタリガニのトマトクリームパスタ」のセット。

セットには、サラダと唐揚げ、プリンが付いてました。

メインの「ワタリガニのトマトクリームパスタ」。見るからに美味しそう…。喫茶店のパスタってやけに美味しそうに見えるのは何でだろう(笑)。

ほんとはナポリタンを食べたかったんですけど、この日はメニューに休止中って書いてあったのでこちらにしたのでした。

食べてみましたが、思ってたよりボリュームもあり、味の方も本格的な感じでイケてました。唐揚げもアツアツで美味しかった!

パスタを食べた後は、少しのんびりとさせて頂きました。

のんびりとしている時にメニューを見返してたんですけど、モーニングが種類も色々とあって美味しそう…。

お子さまランチとかもいい感じじゃないですか?小さなお子さんはかなり喜びそう。

うちの子はすっかり大きくなってしまったので、もうお子さまランチとか注文しないんですけど、いつからそうだったかなあとか、ふと考えてしまいました(笑)。

こんな風にのんびりした後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

今度行った時は窓際の席に座れるといいなあ(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です