「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

この日の晩ごはんはお弁当にしようと言う事で、どこのお弁当屋さんがいいかを子供達に聞くと、「ほか弁」さんがいい!と意見が一致(笑)。

と言う事で、家から一番近い「薊野店」さんへ。

お店の中に入り、どのお弁当にしようか悩みます…。

嫁さんと長女はあまりお腹が空いてないので要らないとの事で、結局、自分と末っ子だけがお弁当を買いました…。

で、すぐ家に持ち帰り、お弁当を食べる事に…。

末っ子は大好きな「とり肉弁当」をチョイス。ど定番のお弁当ですね(笑)。

美味しくてしかも安いと言う夢の様なお弁当ですね(笑)。自分もたまに食べたくなります…。

自分は今回、「牛とじ丼」をチョイスしました。

あれ?あのお弁当じゃないの?と思われる方が多いんじゃないかと思いますが、たまには違うお弁当も食べたくなる時ってありませんか?(笑)

「牛とじ丼」もかなり美味しいんですけど、時間が経てば経つほど美味しくなくなるという致命的な弱点があるので、すぐ食べられる時にしか買わないんですよね…。

その点、「牛スタ」は時間が経っても美味しいのですぐ食べられない時でも買っちゃうんです…。

「牛とじ丼」は久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。出来立てをすぐ食べるのが最高です!

意外にボリュームもあるので、これ一個で十分お腹いっぱいになるんですよね。

ちなみに、「とり肉弁当」にも「牛とじ丼」にもゼリーは付いてきません(笑)。動物ゼリーが気になる方は「牛スタ」を買いましょう(笑)。

次は多分、また「牛スタ」を食べるんじゃないかと思います(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です