【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ冷麺を食べに行く。

仕事休みの日、今日のランチはどこに行こうかなと思ってた時、ふぉんさんのブログこの記事を見かけまして、これは行かねばと街の「天馬」さんへ。

開いてるか心配でしたが、看板が出てたので一安心。この看板の下にある階段から地下にあるお店へ向かいます。

ちなみに、営業してない時は階段は封鎖されています(笑)。

相変わらずの風景になんだかホッとしますねぇ…。

この日は冷麺を食べようとやってきたのでした。

お店に入るといつもの席が空いておらず、別の空いてた席へ着席。何だか落ち着かないなあ…(笑)。

で、一応メニューを見て、「半チャン冷麺セット」を注文。

冷麺は普通の冷麺ではなく、「唐揚げ冷麺」に変更してもらいました。これが美味しいんですよ…。

注文したものが来る間、おっちゃんの鍋を振る音をBGMにしながら本を読み、時間を潰します…。

テレビもあるんですけど、いつもNHKしか流してないので見ないですね(笑)。そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

大好きな「天馬」さんの唐揚げが山盛りの「唐揚げ冷麺」!昔は夏になるとこればかり食べてたなあ(笑)。

トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

個人的にはここの炒飯が一番好きなので、絶対に注文しちゃいますね(笑)。

今年に入って初めての「天馬」さんの冷麺。昔は一時期、「ざるラーメン」とかもあったんですけど、しばらく前からやってないです。

からしを混ぜてから頂きました。唐揚げと冷麺の相性が抜群なんですよね。ほんと美味しい。

今年は冷麺を何杯食べられるか分からないけど、また必ず食べに行こうと思います。でも普通のラーメンも食べたいなあ(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です