【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

最近は夕方でもかなり明るいですよね。と言う訳で、久しぶりに散歩がてら、「和田」さんへ行ってみる事にしました。

夕方になると、だいぶ暑さも和らいで散歩しやすくなりますね。でもそれもあと少しかな。真夏だと夜でもやっぱり暑いですもんね(笑)。

少し歩いて「和田」さんへ到着。もう夕方6時を過ぎてるのにこの明るさ!

今日は何が並んでるかなあと、ワクワクしながらお店を覗きます…。

思ってたより沢山のお菓子が並んでて、どれにしようか迷いました(笑)。

昔は子供達に「和田」さんの所へ行くと言うと散歩に付いて来てくれたんですけど、今は全然一緒に来てくれなくなりました…。

でも買って帰ると喜んで食べるんですよね(笑)。まあ子供達も大きくなるにつれ忙しくなってきますもんね…。仕方ないけどちょっと寂しい(笑)。

今回は写真のものを買って帰りました。ちょっと買い過ぎたかな?(笑)

自分が狙ってた「カステラ」は、末っ子が全部食べました…。「和田」さんのカステラは我が家では大人気なんですよね(笑)。

「みたらし団子」は嫁さんと長女が一本ずつ食べてました。二人の、美味しいー!という声がリビング中に響き渡ってました(笑)。

自分は「窯焼きいも」というお饅頭?を頂きました。中に餡が入ってまして、包んでる生地?にさつまいもが使われてるそうです。

食べてみると、甘さ控えめでかなり美味しい。ちゃんとお芋の風味も感じられて、正直一個では物足りませんでした(笑)。もっと食べたい(笑)。

物足りないので「わらび餅」も食べてみる事にしました(笑)。

わらび餅は弾力がしっかり残ってる感じのタイプ。

きな粉をかけて頂きました。もちもちしてるけどしっかり歯応えもあって、めちゃくちゃ美味しかった!

冷して食べるとのど越しが気持ちよくていいですね。暑い日にはいい感じ。

さすがにこのボリュームは一人では食べ切れないので、みんなでシェアしました。お饅頭を食べてなければ一人で食べ切ってたかもしれないけど(笑)。

これだけ食べてもちゃんと散歩してるのでカロリーゼロです(笑)。また散歩がてら「和田」さんへ行きたいと思います。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です