【高知市高埇】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

仕事が忙しい…と疲れる…。で、甘いものが食べたくなる…。

最近、この悪循環にはまってまして(笑)、この日はまたまた「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました。

ここ最近、ケーキを買いに行く頻度が半端ない気がしますが、自分にとっては精神安定剤みたいなものなので仕方ないですね(笑)。

で、お店の中に入りショーケースを覗きます…。いつもより少し種類が少な目な感じでした。

少し悩みましたが、みんなが食べたそうなケーキを選んで購入しました。

ショーケースの中に凄いケーキを見つけました…。

「メロンボール」と言う名前らしいんですが、ビジュアルが凄い…。値段もそこそこするので今回は買いませんでしたが(笑)、かなり気になる…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。豆から挽いて淹れたコーヒーも一緒に。

この時間が堪らなく贅沢なんですよね…。

末っ子がチョイスしたのは「ザッハショコラ」。やっぱりチョコケーキを選びました(笑)。多分そうなるだろうと思って買ってきたんですけどね…。

長女は「白桃ショートケーキ」をチョイス。前回も買ったんですけど、その時は末っ子が食べてました。

ビジュアルも爽やかな感じでいいですよね。

嫁さんは「濃厚チーズタルト」をチョイス。というか、嫁さん用に買ってきたんですけどね(笑)。

最近、輪をかけてチーズケーキが好きになってきた様な気がする…。ちなみに自分はチーズケーキは好きじゃないんですよね(笑)。

食べ物の好みが合わないって夫婦あるあるじゃないですか?そんな事なくてうちだけ?(笑)

自分は「スーパーレモンショートケーキ」をチョイス。てかコレ自分が食べたくて買ってきました(笑)。

やっぱり疲れてるんでしょうか、フルーツの酸味が欲しくなりまして(笑)。

思ってたよりレモンの酸味が効いてましたが、これぐらいが自分にはいい感じでした。甘酸っぱい感じが夏の時期にぴったりですね。めちゃくちゃ美味しかったです。

一時期よりかは少し落ち着きましたが、仕事の方はまだまだ忙しい…。なので近いうちにまた行くと思います(笑)。

そしてその時に最高に疲れてたら、あの「メロンボール」を買いたいと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です