【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなってたので、久しぶりに「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年4月6日

前に行ってから約2ヶ月…。だいぶご無沙汰でした…。仕事とかでバタバタしてまして、なかなか行く事が出来なかったんですよね…。

お店の中に入り、どのコーヒー豆にしようか迷います…。

前に買ったコーヒー豆はもう無くなってました。そりゃこれだけ間が空いてたら無くなるよなあと思いながら、別のコーヒー豆を選びます…。

結局、飲んだ事のあるコチラに決めました…。

迷った時はこのコーヒー豆を買っておけば間違いないかなと(笑)。

苦みと酸味のバランスが自分好みなんですよね。すっきりとした味わいのコーヒーが好きなので…。

で、コーヒー豆を買って家に持ち帰り、容器に移し替える為に袋を開封。その際、コーヒーの香りが辺りに漂いました。やっぱりこの香りは落ち着くなあ…。

コーヒー豆を挽いて淹れる時の香りもまた堪らないんですよね。コーヒーって、味はもちろんの事、香りも大事ですよね。

インスタントだとこの香りは出ないもんなあ…。

これでしばらくはコーヒー三昧できます(笑)。次は無くなる前に買いに行かないと(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です