【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

末っ子とイオンでお蕎麦を食べた後、ゲームセンターで遊んだり、色々と見て回ったりしました。

【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

2019年5月22日

映画を見たいとの事だったんですけど、ちょうどの時間のが無くて断念。そろそろ帰ろうかという話になり、家に何か買って帰ろうと「ミスド」さんへ。

しかし「ミスド」さんにはかなりの行列が出来てまして、どうしようかなあと悩んでいる時に閃きました。

近くにある「りあん」さんへ行ってケーキを買おうかなと。

この提案に末っ子も快諾(笑)。ちなみに、末っ子が「りあん」さんへ行くのは初めてです。

で、イオンから車で「りあん」さんへ。あっと言う間に到着しました(笑)。

店の横にある駐車場に車を停め、店内へ…。

さて、今日は何を買って帰ろうかな…。今回は末っ子にみんなのケーキを選んでもらいました。

どのケーキも美味しそうですよね。プリンも気になるなあ…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時間が堪らなく幸せ(笑)。

末っ子は「クラシックショコラ」を自分用に選んでました。やっぱりチョコケーキ卒業はまだまだ先の様です(笑)。

長女用に末っ子が選んだのが「苺の焼きタルト」。前に食べてて美味しいと言ってたのを覚えてたみたい。

コレ、自分はまだ食べた事ないんですよね…。美味しそうだなあ…。今度、自分用に買ってこようかな(笑)。

嫁さんには「スフレチーズ」を選んでました。ママにはチーズケーキしかないでしょ!と言ってました(笑)。

自分は食べてみたかった「フルーツタルト」を選びました。もう絶対に美味しいですよねコレ(笑)。

色んなフルーツがタルトの上に乗っててめちゃくちゃ贅沢!

どのフルーツもジューシーで、タルトと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい…。これは一回食べるとハマるやつです(笑)。

そう言えばいつもケーキだけ買って帰るんですけど、焼き菓子なんかも置いてたんですよね。今度行った時はそちらも買ってみたいな。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です