【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

珍しく末っ子と二人でイオンへ行ってました。

二人だけで行くのは最近では記憶がないなあ…。でもたまにはいいもんですね(笑)。

で、お昼ご飯を食べようとフードコートへ行ったんですけど、末っ子がお目当ての「マクドナルド」には行列が出来てまして、それを見て止めました(笑)。

さすがに行列に並んでまで食べる気にはならなかったみたい…。

ちょうどお昼時で席もほぼ満席だった事もあり、一階のレストラン街へ行ってみる事にしました。

どこで食べようか悩みましたが、「そじ坊」さんに行ってみようと言う事で意見が一致(笑)。ほぼ待ち時間なしで席に座る事が出来ました。

自分は少し前に来た時に食べて美味しかった「うなとろろご飯定食」を注文する事にしました。もちろん蕎麦は大盛で!(笑)

末っ子は、「ざるそば」とトッピングの中から「大海老天」を注文しました。

少ししてから注文してたものが到着。

末っ子はざるが大好き。うどんでもざるうどんばかり食べてます(笑)。久しぶりの「ざるそば」は美味しかった様で、あっという間に完食。

「大海老天」は名前の通り大きかった!食べ難そうに食べてましたが(笑)、こちらも美味しかったそうです。

「うなとろろご飯定食」を食べるのは二回目。

「ざるそば」は大盛にして頂きました。普通のじゃ何だか物足りないんですよね(笑)。

うどんもいいけど、やっぱりそばの方が好みだなあ…。大盛なのにあっと言う間に無くなっちゃいました(笑)。

蕎麦はもちろんなんですけど、この「うなとろろご飯」がめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

前回は少し山椒をかけ過ぎてしまったので(笑)、今回は敢えてかけずに頂きました。かけない方が自分は好みでした(笑)。

後で蕎麦湯を頂いたんですけど、末っ子は飲んだ事が無いと言うので、飲み方を教えて飲ませてみました(笑)。

思いの外美味しかった様で、全部飲み切ってました(笑)。こうやって成長していくんですね(笑)。

次はカツ丼食べたいなあ…。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です