【黒潮町佐賀】「カツオと鯉のぼりの川渡し・2019」を見に行く。

行ってたのは5月4日。「Tシャツアート展」からの帰り道に立ち寄りました。

【黒潮町入野】砂浜美術館「第31回 Tシャツアート展」へ行く。パート1

2019年5月8日

ブログに書こうと思ってすっかり忘れてました(笑)。遅くなったけどせっかくなので書いておく事にします…。

「カツオのぼり」の川渡しが見られるのは、黒潮町佐賀の坂折地区。平成13年より「カツオのぼり」と「鯉のぼり」の川渡しが行われているそうです。

近くにある道の駅に車を停め、歩いて川渡しの方へ向かいました。

道沿いには沢山の「鯉のぼり」。手作りでしょうか?全部違うので見てて楽しかった!

ちょうど風が吹いて「鯉のぼり」が泳ぎ出しました!やっぱり泳いでる方が絵になりますね。

向こう岸には「カツオのぼり」が見えます。あちらは全然泳いでない感じ…。

少し歩いていくと橋が見えてきました。この橋を渡って向こう岸へ向かいます。

橋の途中から来た道の方を撮るとこんな感じ。

日が落ち始めてきたので急がないと…。

橋には「鯉のぼり」だけでなく、Tシャツも展示されてました。

橋を渡り、「カツオのぼり」の近くまで行ってみました。

全くの無風状態で全然泳いでませんでした(笑)。

風が吹くまで少し待ってみます…。

う~ん…。もう少し待ってみるか…。

全然泳ぐ気配なし…。でもせっかくなのでもう少し粘ってみようかな…。

「鯉のぼり」の写真も撮りながら泳ぐのを待ちます…。

待てども泳ぐ気配が無いので、あきらめて帰る事にしました(笑)。豪快に泳いでる姿を見たかったな…。

最後に橋の上から撮ってみましたが、やっぱり泳いでませんでした(笑)。

帰りは、来た道と違う道を通って帰りました。泳いでなかったけど、数年ぶりに見に来られたのでよかったかな。

「Tシャツアート展」とこの「カツオと鯉のぼりの川渡し」、来年もまた行けるといいけどな…。

今度見に来た時には豪快に泳いでます様に(笑)。

カツオと鯉のぼりの川渡し
場所:坂折地区伊与木川河畔周辺(黒潮町佐賀)
開催期間:2019年4月21日(日)~5月11日(土)※12日からは朝から撤去作業に入ります。
駐車場:有
問い合わせ先:「黒潮町役場 観光係」(tel)0880-43-2113
※イベント詳細やアクセス方法等は黒潮町ホームページ を確認して下さい!
created by Rinker
¥6,264 (2019/05/19 01:42:43時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です