【高知市帯屋町】平成最後の夜に「La Petite NEGRITA(ラ プティット ネグリタ)」へ行く。

行ってたのは平成30年4月30日の夜。

この日は平成最後の日でしたが、実は嫁さんの誕生日でもあり、自分達の結婚記念日でもあります…。色んな事が重なって盆と正月が一緒に来た様な感じ(笑)。

ここ数年は自分がちょうど仕事が休みだったり、早く帰宅出来たりしてたので、子供達とこっそりプレゼントを買いにいったり、ケーキを買ってきたりしてました。

この日も仕事帰りにケーキを買って帰る予定でしたが、仕事で色々とありまして、帰宅がかなり遅くなってしまいました…。

ケーキ屋さん閉まっちゃってるやん…。

諦めかけたその時、そう言えば「ネグリタ」さんのお店なら開いてると思い出し、急いでお店の方に向かいました。

しかし世の中はGW。街付近のコインパーキングは軒並み満車…。仕方ないので少し離れた所に車を停め、ダッシュでお店へ向かいました。

夜の街はかなりの人出でした。平成最後の夜というのもあり、何だかお祭り騒ぎの様になってました(笑)。

そしてお店に到着。ショーケースを覗くと…。

ありました、バースデーケーキが…。良かった…。

写真には写ってませんが、一番高くて美味しそうなケーキを選び(笑)、買って帰る事にしました。

プレートにメッセージまで書いて頂けると言う事でお願いしました。本当に助かりました。ありがとうございました!

帰宅したのはもう夜の10時半も過ぎた時間…。でも全員が起きてたのでよかった…。何とか間に合ったかなと…。

ちょっと遅い時間にはなってしまいましたが、平成最後の(笑)嫁さんの誕生日を皆でお祝いする事に。

嫁さんも遂に40歳。結婚してから14年。ローソクは少し小さめのやつにしておきました(笑)。

いつもならこんな時間にケーキとか食べないんですけど、今夜は特別です。

自分もお裾分けを頂きました(笑)。このケーキめちゃくちゃ美味しかった…。

嫁さんへ。バツイチ子持ちの自分と結婚してくれて本当に感謝してます。お兄ちゃんの事も自分の子供の様に接してくれて本当に感謝しかないです。家族みんなが仲良く暮らせているのも嫁さんのおかげです。歳は自分より6つも下なのに、どちらかと言うと嫁さんの方がしっかりしてるのはどういう事でしょうか(笑)。これからも何かと苦労をかけると思いますが宜しくお願いします。

面と向かって言うのは照れ臭いのでここに書いておきます(笑)。恥ずかしいので字も小さくしておきました(笑)。

「ネグリタ」さんのおかげで平成最後の日にいい思い出が出来ました。令和になってからも宜しくお願いします!(笑)

La Petite NEGRITA(ラ プティット ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1-4-7 久家ビル1F【地図
電話番号:080-2988-0033
営業時間:17:00~24:00(週末は25:00迄)
定休日:日・月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の詳細はFacebookInstagramをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です